南のお山のウソ

今日は久しぶりに、南のお山に向かいました。

頂上付近は少し風があって、気温も少し低かったです。

先に来ていた方に状況を尋ねると、「今日はあんまり・・・」と良くない様子。

ちょっと場所を移動して探しますが、鳥の姿はありません。

別の場所に行って散策していると小鳥の鳴き声。

コゲラ、ヤマガラ、ヒガラ、そしてビンズイに会うことが出来ました。

目的のウソには、まだお目にかかれません。

でも時々聞こえていた鳴き声の方に行くと、高い枝の先でウソが食事中。

枝かぶりの画像ですが、これも自然の状況。

今季初で久しぶりのウソが撮れて、にっこりでした。


ウソ1161209

ウソ2161209

ウソ4161209

ウソ3161209

ウソ5161209

ウソ6161209

ウソ7161209


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうに。

nakaちゃん、こんばんは。

今日も、仲良し組ののお出掛けで

今季初のウソに出逢えて良かったですね。

モグモグと美味しそうに食べているウソと

わいわいと皆様の楽しい鳥撮りが画像と文章から、

皆様のブログからもいっぱいに伝わってきます。

また仲良し組のミニ遠征のアップ楽しみにしてます。

No title

nakaちゃん、こんばんは~!
お山の上ではそろそろ冬鳥が揃ってくる時期ですね。

フォト蔵もサーバーダウンの長~~い眠りから目覚めました。
やれやれ、これでやっと写真がアップ出来ます。
http://photozou.jp/photo/top/2995347

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日のお山はこの前と違って、少し寒かったです。

鳥影もなく諦めていた時に、出て来てくれたのでラッキーでした。

No title

、、お疲れさ~ん、、鳥さん、居るけどね~、お山のもんは中々やがね~、、ウソも小枝の中で、中々、撮れんがね~、、んでん、なんとか、気張ったもんね~、、バイ!

MILDさんへ

今日は冬物を狙って行きましたが、もう少し先のようです。

やはりもっと寒くならないと来てくれないのかな?

kaino3さんへ

kaino3さんの運動不足解消のために、来ましたが・・・

何とかウソに出会えただけでも良かったです。

次回はもっといっぱい歩きましょうか(笑)

nakaちゃんこんにちは

またまた私にとって初めての
珍しい鳥さんo(*゚▽゚*)o♡
名前が個性的ですね。

ほんのり灰色がかった
ダスティーピンク&ブラウンのお色がとっても綺麗で、
一目惚れしてしまいました(*´∇`*)
トレンドカラーをまとったウソちゃんは
鳥界のファッションリーダーでしょうか(笑)

yossiさんへ

物の本によると、ウソは幸運を招くと言われて、江戸時代から木彫りのウソを

毎年新しくしたり、交換したりすることが流行っていました。

この鷽替え神事は亀戸天神、大阪天満宮、太宰府天満宮などで一月に行われて

テレビでも時々見かけることが出来ます。

おみくじを引くヤマガラ同様、ウソはタレントで色合いのきれいな鳥です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR