寒い日のトラツグミ

朝から北風が吹いて、今日は寒い一日でした。

昨日のオジロビタキが残っていないか探しましたが、見つけられませんでした。

大きな公園なので、どこかにいると思いながら時間が過ぎていきます。

オオアカハラの好きなネズミモチも減りましたが、今日も食べていました。

オオタカは風を避けて寒そうな顔つきで、動きももうひとつ。

ポプラのトラツグミはエサのミミズが豊富なので、一生懸命トラダンス。

皆んな近づかないので、長い時間下に降りてくれ、こちらが音を上げたくらいでした。


トラツグミ1161214

トラツグミ2161214

トラツグミ3161214

トラツグミ4161214

トラツグミ5161214

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、トラダンスを、っやね~、、えれぇ近くで撮れちょるがね~、、ちょいと慣れて来たかなぁ!、、明日も居て呉れるかなぁ!

kaino3さんへ

撮りとの距離を保つと、鳥は逃げないですね。

最初は物珍し気だったので、近づきすぎたようです。

No title

nakaちゃん、こんばんは~!
トラツグミ綺麗ですね~。
公園はしばらくご無沙汰だし、久しぶりにお邪魔しようかな~^^

北風強く。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は北風が強くて自転車がなかなか進みませんでした。

ちょっと距離はありますが、ずっと踊っていて可愛いトラツグミですね。

お互いに慣れてもう少し近付けたらいいですね。

MILDさんへ

MILDさん、お久しぶりです。今日は一日寒かったですね。

公園のトラツグミは愛想良しになって来ました。

オオアカハラやルリビタキもいるので、今が良い時です。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は早朝からお疲れさまでした。

へ~、今朝は駅に自転車を置いて、出勤だったのですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR