ベニマシコに会いに

今朝は穏やかそうな快晴、風がない時はベニマシコに会えるかもと、公園に行って思いつきました。

車を走らせ現地に着いた時は予想通りの微風、でも山間地は冷え込んでいました。

しかし着いた時にベニマシコが鳴いていたので、少し嬉しかったです。

しばらく待っていると数羽が移動、すぐに草の中に潜ります。

ここで撮れたのが1枚だけ、それからが寒さとの戦いでした。

寒いので日当たりの良い所に探しに行くと、ここでも鳴き声が聞こえます。

草の中で1羽の雌が食事をしていました。

今年はいつもの場所にモズが来ているので、小鳥の出が悪いようです。

でももう一度、ふわふわのキリンソウに包まれたベニマシコが撮りたいです。


ベニマシコ1161215

ベニマシコ2161215

ベニマシコ3161215

ベニマシコ4161215

ベニマシコ5161215

コメントの投稿

非公開コメント

まだチャンスあり

nakaちゃん、こんばんは。

寒かったけど快晴でしたね。

数が少ないのが気がかりですが、

まだまだチャンスありそうですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

キリンソウのふわふわが今年は完全でないで、色がもうひとつです。

風があるとベニマシコが出て来ないようで、風のない日がチャンスです。

No title

、、お疲れさん、、ミヤマも、ベニマシコも、愛想よく出て来て呉れたがね~、、ベニマシコは、ええとこ止まってるがね~、、ありがとさん!

kaino3さんへ

kaino3さんも、ベニマシコが撮れて良かったです。

ミヤマホオジロは本当に愛想よく出て来てくれましたね。

他のも撮れて、こんな場所が近くにあればと、羨ましかったです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR