念願のオジロビタキ

日曜日の朝に見かけたオジロビタキ、公園をパスした昨日も目撃があったようです。

ちょうどお昼を済ませてゆっくりしていたところ、「オジロビタキがいる」の電話で現場に直行。

念願のオジロビタキに、やっと会う事が出来てホッとしました。

このオジロビタキ、割りと人懐っこくて近くを飛び回り、色んなポーズをしてくれます。

朝からチョウゲンボウとルリビタキを撮っていたので、普段なら大丈夫な筈のカードも電池も途中切れ。

仕方なく家に帰って予備を持って来て、再度戦闘開始。

一日でこんなにシャッターを押したのは初めてでしたが、快い疲れと満足感を感じました。


オジロビタキ1161216

オジロビタキ2161216

オジロビタキ3161216

オジロビタキ4161216

オジロビタキ5161216

オジロビタキ6161216

オジロビタキ7161216

オジロビタキ8161216

オジロビタキ9161216

オジロビタキ10161216

オジロビタキ11161216

オジロビタキ12161216

オジロビタキ13161216

オジロビタキ14161216

オジロビタキ15161216

オジロビタキ16161216

オジロビタキ17161216

オジロビタキ18161216

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、オジロビタキ!を、っちやね~、ようけ撮れちょるがね(ちょいと露出オーバー気味も)、、明日も、まだ居るかね~、、バイ!

秋色オジロビタキ

nakaちゃん、こんばんは。

ずっと探していた可愛いオジロビタキが

期待通りに愛想良く出てくれたようですね。

いまだ興奮醒めやらずな様子がバシバシ伝わってきます(笑)

明日もいてくれると良いですね。

No title

nakaちゃん、こんばんは。
先日はトラツグミでお世話になりました、お陰様で綺麗な姿が撮れました。

で、今度はオジロビタキが入ってるんですねぇ。
すぐには用事で出掛けられない感じですが、しばらく居ついてくれたら撮りに行きたいです^^

kaino3さんへ

今日は昼から、オジロビタキデーでした。

大芝生の一角でずっと近くを飛び回って、サービスしてくれました。

皆んな疲れるくらいシャッターを押していましたよ。

MILDさんへ

この前からいたようですが、鳥友さんが見つけてくれました。

久しぶりに来たオジロビタキですので、しばらく居てくれたらと思っています。

今年は暖かかったので、地面には色んな虫がいて、餌には不自由していない感じです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は久しぶりに興奮しましたよ(笑)

昼からの出来事だったので、人も多くなくて撮りやすかったです。

明日は土曜日だけど、いてくれたらと思っています。

nakaちゃんおはようございます。

毎日寒い中お疲れ様です
ヒタキ系(⁈)は、
私のツボです(*^_^*)♡
たまらなく可愛いですね。

尾がピンと上を向いて、お胸がまん丸フワリ☆*:.。.
背景も綺麗にぼかしが入って、素敵なお写真ですね。
お気に入りに追加しました☆

私も、今日、大芝生付近行ってみたいと思います♪
お会いできましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

yossiさんへ

今日は冬空の下、初めて鳥撮りのところでお会い出来ましたね。

オジロビタキも含めて、ヒタキ系は可愛い小鳥がいっぱいでしょ。

昼からは、大好きなルリビタキが撮れたらと思っています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR