暖かい日はベニマシコ

今朝は穏やかな快晴、こんな日はベニマシコが、出て来てくれると思ってしまいます。

公園に行ってから直ぐに行くことを決めて、現地には10時くらいが良いと考えました。

現地に着いたのが10時前、しばらく待ちましたが出て来てくれません。

場所を変えて同じ漢字のところも探しましたが、鳥影はありませんでした。

11時を回った頃に鳴き声が聞こえて、2羽のベニマシコの登場。

出たり入ったり草のところで動き回って、しばらくの時間楽しませてくれました。


ベニマシコ1161218

ベニマシコ2161218

ベニマシコ3161218

ベニマシコ4161218

ベニマシコ5161218

ベニマシコ6161218

ベニマシコ7161218

ベニマシコ8161218

ベニマシコ9161218

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、今日は、ベニマシコを、っちやね~、、ええとこ、綺麗に撮れちょるがね~、こんだけ撮れたら、もう、暫くは、ええがね~、、バイ!

kaino3さんへ

この前はもうひとつだったので、今日はリベンジに行きました。

返り討ちかと思っていたら、最後に出て来てくれてホッとしました。

定刻どおりに。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は急遽相乗りさせて頂き有り難うございました。

nakaちゃんがおっしゃった通り、気温が上がり始めて、

諦めかけたらホオジロやカシラダカの後に、主役登場。

めちゃ嬉しかったけど、nakaちゃんの予報通りだったことが驚きました(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今朝は起きた時から、良い感じの天気だと思いました。

でももっと驚いたのは、出ていなかったミヤマホオジロが現れたことです。

これはチャリねえの願いが、強かったからかな。

nakaちゃんこんにちは

ベニマシコは頭の毛がフワリとして
可愛いですね。

私は双眼鏡を持って、
またオジロビタキのところへ行きました。
出てはすぐに隠れんぼ
の繰り返しでしたが、見えた時のワクワクが良いですね(o^^o)

帰り道、カロトでカワラヒワの群れにも会えて
嬉しい一日でした☆*:.。.

昨日は綺麗なお写真をたくさん
ありがとうございました☆
写真集作ります♡

yossiさんへ

愛想の良いオジロビタキ、時間が過ぎるのを忘れるくらい見入ってしまいますね。

今日も公園の来られたようで、公園にいたら他の鳥も案内出来たのに・・・

まだまだずっと他の鳥もいますので、また機会があればご案内しますね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR