今日の鳥たち

今朝は8時前から雨が降り出し、どうなるかと思っていたら止んでくれました。

雨が上がってオジロビタキのところに行くと、鳴き声が聞こえてしばらくすると姿を現しました。

でも今日は昨日までの動きと違って、何かにおびえたような動きで、手強かったです。

トラツグミも今日は愛想が良くなかったようで、昼からは降りて来ませんでした。

でも愛想の良かったオオアカハラ、ツグミを追いかけたりして、よく出てくれました。

ルリビタキも昼前くらいに出て、色んなポーズをしてくれたようでした。


今日は愛想が良くなかったオジロビタキ
オジロビタキ1161220

オジロビタキ2161220

トラツグミも今日はもうひとつでした
トラツグミ1161220

トラツグミ2161220

エサが少なくなったけど、愛想の良かったオオアカハラ
オオアカハラ1161220

オオアカハラ2161220

やっぱり可愛いルリビタキ、今日も居てくれました
ルリビタキ1161220

ルリビタキ2161220

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ賑やか。

nakaちゃん、こんばんは。

今日のレギュラーメンバーは、ちょっとご機嫌がよくなかったようですね。

でもこれだけの豪華なメンバーがいる場所は

他にはないで嬉しいですね。

No title

nakaちゃん、こんばんは~!
雨が降りそうな曇り空だと、小鳥も機嫌が悪いんでしょうかねぇ。
オオアカハラやトラちゃんが良く出てくれてたってことで、救われた感じ。
公園ではルリ男とオオアカハラがまだ未撮影なので、その内またお邪魔させてもらいます^^

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

そう、今日は鳥友さんと豪華な公園の話をしていました。

これにハチジョウツグミやキクイタダキが居たら、野鳥の楽園ですね。

MILDさんへ

今日は天気が良くなかったのか、昨日とは鳥の動きが違いました。

オオアカハラは確実に出て来るので、いつでも撮れるかな。

ついでにアリスイも撮れたらいいですね。

No title

、、雨やったがね~、、んでん、雨の降らない時に、ようけ撮っちょるがね~、、ルリビタキも、っちやね~、、ようけ撮れちょるバイね~!

kaino3さんへ

今日は割りとタイミング良く、鳥たちに出会えました。

雨も朝の一時だけで、午後からは青空も見えました。

nakaちゃんおはようございます

今日も可愛いお写真
ありがとうございます♪( ´▽`)
とても癒されます。

平日は仕事があり
なかなか公園へ行けないのですが
実際にルリビタキを見てみたいです。
いつ頃まで居てくれるのでしょうか☆*:.。.

yossiさんへ

この時季の大泉は鳥が色々いるので、バードウオッチングに最適です。

この前見られたオジロビタキを筆頭に大賑わいです。

ルリビタキも2月近くまでいるとは思いますが、鳥に聞かないと・・・(笑)

また公園で見かけてお声をかけていただければ、案内いたします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR