公園のルリビタキ

公園に着くと雨が降り始めて、どうなることやらと心配していました。

でもすぐに止んだので公園を散策していましたが、西からの風が強くて寒く感じました。

オジロビタキは風のせいか、いつもより30分ほど遅れて現れましたが、居てくれていました。

休日でたくさんの方が来られて居ましたが、何とか撮れたようでひと安心しました。

でも今日も風が強かったのか、ステージは15時前に終了しました。

今朝は駐車場にレンジャクの目撃があったので、少しだけ探しましたが見つけられずに今後に期待です。

昼からは久しぶりにルリビタキ待ち、色んなポーズで応えてくれました。

別の場所にもいたようで、今年は雌は少なく、雄が多いのは嬉しいことです。

トラツグミも別の場所での目撃もあり、この時季の賑わいは本当にビックリです。


ルリビタキ1161223

ルリビタキ2161223

ルリビタキ3161223

ルリビタキ4161223

ルリビタキ5161223

ルリビタキ6161223

ルリビタキ7161223

ルリビタキ8161223

ルリビタキ9161223

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nakaちゃん、こんばんは。
どの写真も光りの当たり方が柔らかくて綺麗ですね~!
特に4~6枚目が好きかな~、5枚目のポーズはバッチリ可愛いです^^

No title

、、ルリビタキ、綺麗やね~、いつも居て呉れて、ありがたいがね~、、オオタカは居るけど、、もひとつやがね~、、今日は風が強くて、さび(寒い)かったバイ!

ルリビタキとは縁がなく

nakaちゃん、こんばんは。

今日は祭日なのに、強風が吹いて寒かったですね。

今季は、nakaちゃんよりルリビタキ雄に振られっぱなしです(笑)

運とタイミングがあわないようですが、次回は狙いを定めて行こうかな(笑)

MILDさんへ

MILDさん、こんばんは。

お褒めいただいて、今日は最高のプレゼントになりました。

もっと精進して、良いのが撮れたらと思っています。

kaino3さんへ

今日のオオタカ、風が強いのか避難したままだったようですね。

やはりオオタカは、飛び回ってくれたらありがたいですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

運とタイミングは自分でつかむものですよ。

だから今日は年末ジャンボを買いました(笑)

nakaちゃんおはようございます

可愛く綺麗なルリビタキ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
背景の若草色と白色のふんわりとした感じが
ルリビタキにとても合っていて
最高に素敵なお写真だと思いました‼︎
今までで1番のお気に入りです☆
5枚目の首をちょこんとかしげる姿
たまらなく可愛いですね。

お誕生日おめでとうございます
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
お幸せいっぱいのお写真も素敵でした♡

yossiさんへ

ルリビタキって本当にきれいな鳥ですね。

この鳥が撮りたくて、鳥撮りを始めたと行っても過言ではありません。

今のところ公園でルリビタキに会えるので、毎日楽しいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR