今日の鳥たち

今日は少し寒かったので、オジロビタキのところは8時を過ぎるまで貸し切りでした。

待っていたら近くに寄って来てくれるほど、一人だとフレンドリーです。

少し下がって撮らないくらい近くて、嬉しい悲鳴で昼前まで遊んでいました。

ルリビタキのポイントに行っても、愛想良くポーズをして楽しませてくれました。

昼からはトラツグミのポイント、ここでも食事に夢中で撮り放題。

しばらくして飛んで行った方向に行くとちょうど枝止まり、すぐに降りて来てトラダンス。

大きなミミズを2つも食べて、高い枝に飛んで行きました。

その後はオオアカハラのポイントで、アカハラも撮れました。

今日は久しぶりの大漁、整理が大変でしたがこんな作業は大歓迎です。

** 明日は今年最後の芝刈りなので、ブログは休みます。


後方から朝の光を浴びたオジロビタキ
オジロビタキ1161228

オジロビタキ2161228

オジロビタキ3161228

ルリビタキもこの場所がお気に入りのようです
ルリビタキ1161228

ルリビタキ2161228

久しぶりに木止まりのトラツグミが撮れました
トラツグミ1161228

トラツグミ2161228

オオアカハラもよく出てくれます
オオアカハラ1161228

マミチャジナイと思っていたらアカハラでした
アカハラ1161228

コメントの投稿

非公開コメント

公園のスター。

nakaちゃん、こんばんは。

雨上がりの翌日は公園のスターたちが

楽しませてくれたようですね。

年末年始に来られるカメラマンやバーダーの

皆様が来られるのを待っているようです。

nakaちゃんこんばんは☆

可愛いオジロビタキ
nakaちゃんは優しい。という事を
ちゃんとわかっているのでしょうか
(*^_^*)
わたしも頑張って
早朝から行ってみたくなりました。

No title

、、いろいろと、綺麗に撮れちょるがね~、、オオアカハラも、まだ居るんやね~、、ルリビタキ、他も綺麗やがね~、、どいこつ?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

世間では明日から正月休み、新年までもうすぐですね。

今年のお正月は天気も良いし、賑やかになりそうですね。

yossiさんへ

今朝は柔らかい朝日を後ろから浴びたオジロビタキが撮れました。(1枚目)

夏の鳥見は早朝が良いけど、冬は鳥の動きが少ないのでお勧めしません。

通常オジロビタキやルリビタキも、出て来るのは8時過ぎかな。

風の少ない穏やかな日がお勧めです。

kaino3さんへ

kaino3さん、公園に一日いれば、今はいっぱい撮れますよ。

オオアカハラにアカハラ、アリスイも暖かい日に出て来るようです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR