今日の鳥たち

昨日の心配を胸に、オジロビタキの所に行きましたが、今朝は出て来ませんでした。

やはりモズに襲われたのが原因のようで、元気でいて欲しいです。

仕方なしに木道に行ってアリスイ待ち、暖かい日差しだったのか、すぐに現れました。

ここで待っていると、色んな鳥が見れるのが良いです。

今日は時系列で現れた順に紹介します。


アリスイを待っていたら突然現れたアトリ
アトリ1170102

温かい穏やかな日にアリスイが現れます
アリスイ1170102

クイナも水際に出て来ました
クイナ1170102

アカハラと思ってたら、マミチャジナイでした
マミチャジナイ1170102

イカルが水飲みの順番を待っていました
イカル1170102

オジロビタキを襲ったモズ、自然界は弱肉強食
モズ1170102

シメもイカルと一緒に現れました
シメ1170102

今日もルリビタキは愛想が良かったです
ルリビタキ1170102

コメントの投稿

非公開コメント

nakaちゃんこんばんは

オジロビタキ…
自然の掟とはいえ
あの可愛い姿を思い出すと
とても切ないです
どうか無事でいてくれますように☆

今日もたくさんの写真ありがとうございます。

四月の写真展、楽しみにしています
(^。^)

yossiさんへ

今朝はオジロビタキの鳴き声を待ちましたが、聞けませんでした。

公園のどこかにひっそりと身を隠していればいいのですが・・・

でもこれが自然の冷たさ、受け入れるしかないのですね。

今日も暖かく。

nakaちゃん、こんばんは。

オジロビタキが居なくなって寂しいですね。

モズのいないところにいてくれたら良いのですが。

しかしほかの冬鳥たちは元気でいるようで

楽しい日々が続きそうですね。

ちなみに初売りは、ありがたいことに朝から大変な賑わいでした(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日から仕事、長年やってるから違和感がないのかな。

以前と言ってもかなり前ですが、2日からお手伝いをしていました。

仕事だと思えば、お正月やお盆、日曜日も関係ないですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR