今日は盛りだくさん

今朝は久しぶりにオアシスから田んぼ回りで、公園に行きましたが空振りでした。

いつもの木道のデッキで鳥待ち、しばらく待っていたのですが、鳥の動きが少なかったです。

アカハラは公園に着き前に出たようで、今日はダメかと思っていたら、アリスイが姿を現しました。

「水流にルリビタキがいるよ」の連絡で行ってみると、カワセミの止まり木に止まってくれました。

いつものポイントにモズが来たようで、こちらに避難したようです。

昼からは再度木道のデッキで待ちましたが、時間が経つばかりでイカルのポイントへ・・・

枯れ葉のところで木の実を食べては水場にやって来ます。

それから久しぶりにシロハラとバトルをするという、トラツグミのポイントへ・・・

着いてすぐにトラツグミがシロハラとバトル、写真は撮れませんでしたがラッキーです。

他にもいろいろと撮りましたが、今日は本当にラッキーな1日になりました。


今日の最初の鳥はアトリの群れでした
アトリ1170106

長い舌を出したアリスイ
アリスイ1170106

アリスイ2170106

モズがいたので、ルリビタキが水流に移動していました
ルリビタキ1170106

ルリビタキ2170106

カワセミもやって来ました
カワセミ1170106

イカルは定期的に水飲みに来ます
イカル1170106

珍しくオオタカか葦のところで休憩していました
オオタカ1170106

エナガも久しぶりに見ました
エナガ1170106

こちらはポプラの所にいたトラツグミです
トラツグミ1170106

コメントの投稿

非公開コメント

暖かく素晴らしい日に。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は肌寒かったけど、快晴で気持ち良かったですね。

そんな日は野鳥たちも活動的になって

大サービスだったようですね!

時間を見つけて公園に行きたくなってきました(笑)

No title

、、なんやかんやと、いっぱい撮れちょるがね~、、どいこつ?、、わいが行かん(用事で)と、いつもこんなんやがねっ、、も、ど~いこつ?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

オジロビタキはいなくなったけど、たくさんの鳥がまだ残っています。

そろそろ目新しい鳥も見たいけど、どうかな?

kaino3さんへ

kaino3さんのいない時に、公園は賑やかですね。

新年早々だけど、もう一度神参りが必要ですね(笑)

nakaちゃんこんばんは☆

今日は本当にありがとうございました。

nakaちゃんのおかげで
念願のルリビタキに会う事ができました
˚✧₊⁎⁺˳✧༚
しかも、別れを惜しむかのように
側まで出て来てくれて、最後は頭上近くを飛び見送ってくれるなんて‼︎‼︎
貴重な体験、感慨無量でした˚✧₊

トラツグミも近くで可愛い姿を撮ることが出来ました。

カロトで出会えた!と嬉しく思っていた
カワラヒワの群れは、アトリだった様です。
1枚目のお写真で学びました。
まだまだ勉強不足。
またお会いする機会がありましたら
ご教示のほどよろしくお願いいたします
m(_ _)m

yossiさんへ

今日は本当に良いタイミングでお会いしましたね。

そしてビギナーズラックというか、見たかったルリビタキにも会えたしね。

ビックリしたのは、見送ってくれたようなルリビタキの仕草です。

こういう体験は初めてで、本当に楽しい一日となりました。

また公園でお会いしたら、鳥運を分けてくださいね(笑)

お世話になりました。

 いつも必ず楽しみながらこのブログを見ていますakkanbe99です。いつ行っても大泉の方々は優しく親切ですね。本日は色々とお世話になりまたまたお会いしましたら宜しくお願いします。

akkanbe99さんへ

akkanbe99さん、コメントありがとうございます。

遠くから来られて、予定通りの鳥に出会えてよかったです。

またどこかでお会い出来たらと思っています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR