fc2ブログ

今日はアトリ

昨日の帰り際にエナガの群れを見たので、夕方に待っていましたが現れませんでした。

その代わりかいつもの木道で待っていたら、エナガが大きな群れで来たようでした。


朝から昼までアリスイ待ち、お昼の不在時に出たようで、次に見れたのは14時を回った時でした。

昨日のツキを生かそうと目論みましたが、今日はそう上手くは行きませんでした。

その代わりか、今日はアトリが近くで撮れたのでアップします。


アトリ1170107

アトリ2170107

アトリ3170107

アトリ4170107

アトリ5170107
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

nakaちゃんこんばんは☆

昨日のポイントに行かれたのですね(*^o^*)
お会い出来ず残念です。

私は午前中に、息子と紙飛行機を飛ばしに
大芝生に行きました。
オジロビタキには会えませんでしたが
十数羽のカワラヒワのお食事風景を
長い時間、楽しむ事ができました♡

アトリは角刈りヘアーがカッコいいですね。エビフライの様な尾と、羽の模様の入り具合いがちょっぴりカワラヒワに似ていて可愛いです♪

No title

おめでとうございます。都会でも色んな鳥がやってくるのですね。本当にきれいで、生きているのは人間だけではないことを思い知ります。今年も楽しませて下さい。仕事の合間の息抜きです。

No title

、、オオタカ若が、近い枝に止まってたもんね~、羽繕いをしてたがね~、枝先が、ちょいと懸ってたけど、、ま、えっか!

yossiさんへ

最近の午前中は、ほとんど頭泉池の木道デッキのところにいます。

ここにいると、何か目新しいのが来るような期待感に溢れます。

午前中は大芝生で息子さんと、この前の紙飛行機遊びだったのですね。

しばらく夕方はエナガ狙いで、あのポイントに行こうと思っています。

中井さんへ

明けましておめでとうございます。

この公園にはたくさんの鳥たちが立ち寄ってくれますが

昔に比べると公園の管理が雑になって、鳥の数も少なくなっています。

生きることは鳥も人間も大変な事なのですね。

また一度お昼に食事にでも、お伺いしたいと思っています。

kaino3さんへ

今日は日向ぼっこなのか、長い時間止まっていましたね。

今日は初めてオオバンを狙う機会に出会いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

スマホでは送信ボタンと非公開コメントのところが近いから、

鍵コメで送られてきていますよ。。

アトリはしばらくいるので、ゆっくり撮ってくださいね。

またまたやっちゃいました。

nakaちゃん、再びこんばんは。

もうナイショ話にしようと思ったのに!

は冗談で、また鍵をかけてた?

もう何を書いたか忘れました(笑)

あっ、そうそう、アトリの美しさが良く表現されて、

私も撮りたくなりました!っだったかな(笑)

明日は雨だけど良い出逢いがありますように!

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya
2010年7月11日開設

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR