先日のルリビタキ

9時過ぎ未だは大丈夫かと思っていた雨、8時前から降り出しました。

公園について散策をしていましたが、途中からポツリポツリ。

諦めて帰ろうとしていたら鳥友さんにばったり会い、挨拶がてらの会話。

傘を持って来ていなかったので、降り出した雨に急いで帰りました。

今日は久しぶりにゆっくりと休養、日頃の疲れを癒しました。

そんな訳で今日はアップ出来なかった、水流に移動したルリビタキです。

上の2枚は午前中、下は帰り間際の撮影分です。


   明日は初詣に出かけますので、ブログは休みます。
   またその様子を紹介できたらと思います。


ルリビタキ1170106

ルリビタキ2170106

ルリビタキ3170106

ルリビタキ4170106

コメントの投稿

非公開コメント

キョロキョロなルリビタキ

nakaちゃん、こんばんは。

今日は雨がよく降りましたね。

水流にやってきたルリビタキは、

ちよっとキョロキョロ落ち着かない表情が

可愛いのと水面が背景で新鮮ですね。

私の初詣は、今年は地元で4ヵ所巡りしました。

後は、公園帰りにnakaちゃんちの近くの神社に行くだけです(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今年も休みは雨の日が多そうですね(笑)

神社に行って雨が少ないようにと、手を合わせて来たかな(笑)

No title

、、朝から、雨、、も、おコタで、の~んびり、、こんな日は、んまいもん(お菓子を数種)横に、転がってテレビを、、が、ツウ、通、、やがねっ、、バイ。

kaino3さんへ

今日はkaino3さんと同じように、家でゆっくりでした。

たまには家でゆっくりも、いいものですね。

nakaちゃんおはようございます

先日のルリビタキ‼︎
とても綺麗ですね˚✧₊⁎
同じアングルから撮らせて頂いたのに
私の写真はイマイチでした(笑)

餌を置き、反対側からそ〜っと近付く。
nakaちゃんの鮮やかな手法には
感動いたしました(*´∇`*)

yossiさんへ

モズから避難したルリビタキ、ここがお気に入りのようです。

この前は本当に良いタイミングで公園に来られましたね。
7002
次に来られる時は、もっと良いところに止まれば良いですね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR