今日のトラツグミ

朝から冷たいあ風が吹いて、今日は寒い一日になりました。

田んぼ回りをしてから公園に行きましたが、寒さを味わっただけでした。

頭泉池で風を避けて鳥待ちでしたが、諦めてトラツグミのポイントへ・・・

最初の場所は誰もいなくて、トラツグミがエサを探してトラダンス。

それから大きなミミズを呑み込んで、苦しそうにしていました。

次の場所は、シロハラとのバトルポイント。でも今日はシロハラが離れていてノーゲーム。

昼からはルリビタキと遊んでから、エナガポイントへ・・・

今日も姿を見ただけで、明日からに期待となりました。


トラツグミ1170111

トラツグミ2170111

トラツグミ3170111

トラツグミ4170111

トラツグミ5170111

トラツグミ6170111

コメントの投稿

非公開コメント

人気ポイントに。

nakaちゃん、こんばんは。

トラツグミとシロハラの戦いは、

寒すぎて休戦だったようですね(笑)

トラツグミは遊び相手?がいなくて、

ゆっくりダンスを見せてくれたかな。

それにしてもまるで輝いているような美しい虎柄ですね。

しばらく冷え込みそうなので、ぎっくり腰に気をつけてくださいね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。

今日は本当に寒い一日でしたね。明日からも寒さが続きそうです。

防寒対策は万全、そろそろタイツも必要になりそうです(笑)

nakaちゃんこんにちは

おめめ真ん丸で可愛いトラツグミ☆
ミミズを食べて苦しそうに…
1枚目のお写真でしょうか?
喉がふくれていてビックリ‼︎
niceショットですね☆o(≧▽≦)o

yossiさんへ

このトラツグミ、小指くらいのミミズを食べるのです。

食べ終わったと思ってたら、1枚目の画像のように上がって来ます。

カワセミが大きな魚を食べた時と同じように、苦しそうです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR