愛想良しのカラアカハラ

今朝は南の田んぼが気になって、公園の前に行って来ました。

というのも、昨日ハヤブサらしき鳥が飛び去ったので、確認がてら探しに行きました。

案の定鉄塔のところで、カラスとちょっとしたバトルをしているのに出会いました。

その後は諦め半分で、飛び去った方に向かうと鉄塔に止まって羽繕いをしていました。

途中でチョウゲンボウが飛んで来て、ちょっかいを出すのですが、ほとんど無視。

その様子を仲間に連絡すると、何やら胸に斑点のある鳥がいたようで捜索中との事。

それからしばらくして見つけてくれたようで、ハヤブサに後ろ髪を引かれながら公園に行きました。

当の珍鳥、しばらくは出て来なかったけど、突然茂みから出て来て食事を始めました。

それから怖がることもなく、近づいて来て愛想良く遊んでくれました。

この場所は散歩する人が多いので、自然と怖がらなくなった感じです。

今日の画像はほとんどがノートリ、愛想の良さがわかっていただけると思います。


カラアカハラ1170112

カラアカハラ2170112

カラアカハラ3170112

カラアカハラ4170112

カラアカハラ5170112

カラアカハラ6170112

カラアカハラ7170112

カラアカハラ8170112

カラアカハラ9170112

カラアカハラ10170112

カラアカハラ11170112

カラアカハラ12170112

コメントの投稿

非公開コメント

まん丸で可愛い

nakaちゃん、こんばんは。

まん丸な可愛いカラアカハラですね。

以前は、遠かった印象があるから嬉しいですね。

今日、間に合わなかった方々が明日出逢えますように!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

去年も来ていたカラアカハラ、本当にありがたいです。

この前は木道や柵越しに撮ったので、遠かったです。

個体によってはこんなにも差があるのですね。

No title

nakaちゃん、こんばんは~!

この写真の大きさでノートリミングとは驚きですねぇ。
羽毛がシャープに撮られてて、とても美しいです^^

MILDさんへ

このカラアカハラ、構えてると近づいてくるのでバックするのが大変でした。

この距離だったので、携帯で撮ってる方もいましたよ(笑)

nakaちゃんこんにちは

またまた珍しい鳥さんを
ありがとうございます♪
初めて見ました(*゚▽゚*)☆*:.。.
大きくハッキリと細部まで写っていて
素晴らしいです。
とても愛想良しなのですね‼︎

早めに用事を切り上げて
私も公園へ行かなくては〜(笑)

yossiさんへ

しばらく寒い日が続きそうで日曜日は白い世界に変わるかな。

カラアカハラは、かなりの珍鳥ですが今年もやって来ました。

愛想も良いので早目に時間が出来たら良いですね。

タコ公園から池に入った所の左手池側の斜面にいますよ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR