今日はルリビタキ

今朝は風も穏やかだったので、カラアカハラの所はパスしてアリスイ狙い。

木道デッキは暖かいかなと思っていましたが、時折吹く風が冷たかったです。

しばらく待ってもアリスイは現われず、時間だけが過ぎていきます。

そんな時にお世話になってる鳥友さんから連絡があって、公園に来たとの事。

先ずは珍しいカラアカハラ、続いてルリビタキ、トラツグミとご案内。

今日もたくさんの方にも会えて、楽しい一日となりました。


ルリビタキ1170117

ルリビタキ2170117

ルリビタキ3170117

ルリビタキ4170117

ルリビタキ5170117

コメントの投稿

非公開コメント

モデルみたいなルリビタキ

nakaちゃん、こんばんは。

まるでファッションモデルのようなルリビタキは、

サービス満点、絵みたいで美しいです。

椿とコラボレーションなんてきっと他では診れない光景でしょう。

私も再チャレンジしたいな。

No title

、、いつも可愛らしい小鳥たちを、、今日は「ルリビタキ♂」を、っちやね~、ほんに、この子は愛想良しやがね~、、しばらくは遊んで呉れると思うけどね~?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

ちょうど山茶花がきれいな時季だったので、ラッキーです。

綺麗な鳥が鮮やかな花とコラボしたら最高ですね。

kaino3さんへ

鳥友さんのアイデアで、山茶花ルリビタキに出会えました。

カラアカハラに次いで、このルリビタキもショーマンですね。

今後ともよろしく

本日はお世話になりました
手強かったトラツグミが嘘のように目の前まで来てサービスしてくれて、2度目にしてやっと胸のつかえが下りました

我太郎さんへ

我太郎さん、コメントありがとうございます。

トラツグミが近くに来て、ホッとされたのですね。

ここではシロハラとのバトルもあるので、面白いですよ。

また公園でお会い出来たらと思います。

nakaちゃんおはようございます

大好きなルリビタキ( ´ ▽ ` )!
葉の緑色と瑠璃色のコントラストが
とても美しいですね。

昨日はカロトの水場にお水を入れて下さって、
ありがとうございました。
猫ちゃんも水を飲みに来ていました。

nakaちゃんは、公園の生き物達の
優しいお父さんのよう˚✧₊⁎
素敵ですね。

yossiさんへ

最近はルリビタキのポイントが大賑わいです。

なかなかきれいな花とのコラボが、撮れないからかな。

また見に行く時間があればいいですね。

気付いたことは何とかやれたらと思っていますが、水の補給は楽ですよ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR