穏やかな日にクイナ

昨夜の強風がウソのような穏やかな朝、日中も少し暖かくて過ごしやすかったです。

そんな陽気に木道デッキで鳥待ち、アリスイ、アカハラ、クイナと順番に現れました。

そのクイナは8時過ぎに現れて、9時くらいまでに3度のステージでした。

やはり天候が穏やかだと、確実に出てくれるのがありがたいです。

そのほかオオタカ若もいましたが、所用があって再度公園に来たのは14時過ぎ。

今日もカラアカハラの所は人気だったようで、公園に着いた時も賑やかでした。


クイナ1170121

クイナ2170121

クイナ3170121

クイナ4170121

クイナ5170121

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、オオタカも居るけどね~、遠いとよ~、、ええとこ出て来んがね~、、朝、クイナを、っちやね~、綺麗に撮れちょるね~、、待ったけど姿を見せない、出て来んがねっ、、バイ!

kaino3さんへ

オオタカもクイナも、kaino3さんが来る前に出ましたよ(笑)

天気の良い日は、もうちょっと早い目に来るのがベターです。

貴重なクイナ

nakaちゃん、こんばんは。

穏やかな早朝にクイナに会えたら嬉しいですね!

肉眼でみると保護色でわかりずらいけど、

画像で見ると嘴の色や翼の柄は美しいですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

やんばるクイナと同じで、おしゃれな装いです。

この子は若いのか、ヤンバルクイナの半分くらいの大きさです。


nakaちゃんこんばんは☆

クイナも珍鳥なのでしょうか?
口紅を塗ったような鮮やかなくちばしが
可愛らしいです(*´∀`)

今日もカラアカハラ、大人気でしたね。
見守りのかたが、赤い実やミールワームを置いて下さって、元気な姿を見る事ができました♪
nakaちゃんと見守りの皆様、いつもありがとうございます。

yossiさんへ

カラアカハラほど珍しくはないですが、なかなか撮るのが大変かな。

割りと早朝に現れることが多いのですが、今日は出ませんでした。

昨日もカラアカハラの所に行かれたようで、愛想良しで可愛い鳥でしょ。

昼前からの雨ですが、雨の時はどうしているのか後で行って来ます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR