アカハラが2羽

今朝も昨日と同じで穏やかな天気、でも昨日ほど暖かくは感じませんでした。

やはり前日との暖かさの差が、耐寒気温を大きく左右するようです。

でも鳥は正直で、今日も1時間の鳥撮りでクイナ、アリスイ、アカハラが見れました。

朝の1時間の中で、一番愛想の良かったアカハラをアップしました。

カラアカハラは今日もいますが、モズとヒヨドリが来ているので苦戦しています。

所用があって夕方に行った時には、ヒヨドリに追われて行方不明。

でもしばらく待っていたら出て来ましたが、またヒヨドリに追われて高い枝に・・・

これからも居続けていられるように、見守っていきたいと思っています。


アカハラ1170526

アカハラ2170526

アカハラ3170526

アカハラ4170526

アカハラ5170526

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なアカハラ

nakaちゃん、こんばんは。

今日よりも明日はさらに暖かくなりそうで、

新しいゲストが来てくれそうな予感?!

ところで、久しぶりのアカハラですが、

胸元の柄の明暗が綺麗な個体ですね。

カラアカハラはライバルが増えて大変そうですが、

強く生きて、まだまだいてほしいです。

No title

、、もう、居ついているね~、この、アカハラ、、たま~に出て呉れる「アリスイ」を待つのに、ちょうどええがね~、、でん、アリンコ?、なかなか出て来んがね~、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

鳥の世界もどこかの国と同じようで、乱暴者がいますね。

生きて行く上で、生存競争が激しい鳥の世界。

今日も水辺の鳥たちの凌ぎ合いを見て来ました。

kaino3さんへ

今日は2羽のアカハラを見ましたよ。

オオアカハラは見かけなくなったけど、クイナが出るようになりました。

もうちょっとだけ早く来れば、クイナにも会えますよ。

nakaちゃんこんにちは

ずっと見てみたいと思っていたアカハラ。
ゴールドがかった橙色がとても綺麗ですね。
鮮明なお写真˚✧₊⁎フワフワ感が伝わってきます!
さえずりの表情も可愛いですね〜☆


カラアカハラ心配です…。
私もちょくちょく見守りに行けたらと
思います。

yossiさんへ

カラアカハラと同種のアカハラ、シンプルな装いが素敵です。

木道デッキで穏やかで晴れた午前中に、よく出てくれます。

また時間を見つけて見に来てください。

カラアカハラの所が少し騒がしくなっています。

たくさんの目があるけど、ヒヨドリだけには気を付けないとね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR