雨の日のカラアカハラ

公園に着く前から霧雨が降っていましたが、8時前から急に大きな雨粒に変わりました。

カラアカハラはいつもと反対の茂みで雨宿り、でもピラカンサの実等を置くと出て来てくれました。

切り株に上ったり、岩の所にも来て愛想良くポーズをしてくれます。

ひとしきりエサを食べるといつもの茂みに入って羽繕いを始めました。

雨が降ってるのはお構いなし、ちょうど水浴びの気分なのかな。

雨が止まないので9時前に戻って来ましたが、また止んだら行ってみようと思っています。


カラアカハラ1170130

カラアカハラ2170130

カラアカハラ3170130

カラアカハラ4170130

カラアカハラ5170130

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ご苦労様です┏○" ペコリ

昨日の場所、こちらでまた見られることに感謝!!
元気そうなカラアカラさん、嬉しいですね。
nakaちゃんのご足労に頭が下がります…>_<…
雨の日のカラアカハラさんも d(-_^)good!!
とてもよく撮れています。
昨日はお写真を撮られていなかったのですが素敵ですね。
また、会いに行きたいくらいです ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ペンペンさんへ

昨日の疲れは取れたでしょうか。

こちらは8時前から雨、でもカラアカハラは待っていてくれました。

本当に人懐っこくて可愛すぎるので、毎朝会いに行きます。

また珍しい鳥が出たら、お越しくださいね。

nakaちゃんこんにちは

今日も雨の中、行かれたのですね。
いつもお優しいですね˚✧₊⁎

待っていてくれたなんて…
キュンとしてしまいますね。

本当に愛想が良く、可愛いカラアカハラ
毎日会いに行きたくなるお気持ち
よくわかります(*^^*)
私もこの子のおかげで、公園へ行く回数が増えました♪




yossiさんへ

台風や雷は嫌ですが、雨でも雪でも強風でも公園は欠かせません。

歩きたいのと鳥に会いたいのが、公園に来る理由かな。

カラアカハラの所にいると、他の所に行けないのが難点ですが

何か引き付けられるものがあるから、仕方がありません。

雨浴びかなあ。

nakaちゃん、こんばんは。

今日の午前中は、思った以上によく降りましたね。

鳥種によって違うのかもしれませんが、

某所で雨浴びを嬉しそうにしている野鳥を見たことが
あります。

このカラアカハラも雨浴びしていたのかなあ。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

このカラアカハラ、雨は嫌ではなさそうで、雨の中を動いていました。

当然雨がかかるのですが、気持ち良さそうに羽繕いしてました。

No title

、、あっそ?、、カラアカハラは、まだ居るんやね~、、知り合いが、撮りに行きたいっち言うちょるとよ~、、今の内なら、まだ間に合うかね~?

kaino3さんへ

気温の変化と共に、カラアカハラはいつ旅立っても良さそうな感じです。

毎朝行くのですが、カラアカハラに会えるとホッとします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR