公園のエナガ

先日は水流の所で群れで見かけたエナガ、今日はカラアカハラの所に飛んで来ました。

ずっとカラアカハラの所で遊んでいるけど、エナガを見るのは初めてです。

午前中は高い所で鳴いて、飛び回っていましたが、昼からは下にも降りて来ました。

ヒヨドリやシロハラがやって来ると、警戒の鳴き声と共に茂みに避難。

低い茂みにも入りましたが、近すぎてシャッターは押せず。

今度はもっと近い距離で撮れたらと思っています。


エナガ1170203

エナガ2170203

エナガ3170203

エナガ4170203

エナガ5170203

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、ごくろっさん、、エナガを、っちやね~、ここら辺では珍しいかもね~、見た事ないがね~、、上の広場ではいろいろ来るけど、、バイ!

可愛いエナガ

nakaちゃん、こんばんは。

公園ではタイミングが合わないと出会えない

エナガに逢えてラッキーでしたね。

すばしっこいから付いていくのは大変(笑)

またいっぱいアップしてくださいね!

nakaちゃんこんばんは☆

可愛いエナガ
カラちゃんのお世話で忙しいnakaちゃんのところへ
『会いに行ってあげて!』と
公園の守り神さまから言われたのかも(笑)

今日はカラちゃんポイントのお掃除までして下さって…

これで明日もまた、皆さん綺麗なお写真が撮れますね。ありがとうございます。

kaino3さんへ

公園で撮るエナガは久しぶりでした。

エナガの大好きなエサを教えてもらったので

今度トライしてみようと思っています。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

もっと下に来るエナガを撮りたいけど、なかなかやって来てくれません。

暖かくなると鈴栗も始まるので、その時がチャンスかな?

yossiさんへ

今日もミミズの差し入れ、ありがとうございました。

明日の朝にはカラアカハラに届けますからね。

きっと昨日のように喜んで、もっと元気になりそうです。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR