今日はユリカモメ

朝一にカラアカハラに会ってから公園を散策、再度戻って一日中その場所でした。

ちょっと目を離すとヒヨドリがやって来て、カラアカハラを狙うので今日はその警備。

でもお昼の休憩中にヒヨドリがやって来て、カラアカハラのいる茂みに入って飛び出したとか。

1時間ばかり行方不明でしたが、近くの木の高い所に止まっていたようで、戻って来ました。

15時過ぎにも同じようなことがあって、ゲームセットになりました。

最近はねぐらに行く時間が早いので、明日は雨の予報ですが、朝に会えたらと思っています。

そんな訳で今日はカラアカハラを待ってる時間に、ユリカモメを撮りました。

動きがゆっくりなので、飛びものの練習には最適です。


ユリカモメ1170204

ユリカモメ2170204

ユリカモメ3170204

ユリカモメ4170204

ユリカモメ5170204

ユリカモメ6170204

ユリカモメ7170204

コメントの投稿

非公開コメント

ぽかぽか陽気

nakaちゃん、こんばんは。

今日はぽかぽか陽気で気持ちの良い1日でしたね。

ユリカモメは群れで池の回りを飛び回っていて

壮観ですね。

明日はカラアカハラの雨浴びが見れるといいですね。

No title

、、通称ウリカゴメ?、、本名は、ユリカモメ、、飛びもんが綺麗に撮れちょるがね~、此処は、いろいろ撮れるもんね~、、飛びもんの練習も、いっぱい出来るがね~、、かな!

No title

nakaちゃん、今日のヒヨ追いご苦労様でした~。
あれからバードバスに行って水を入れてやったら、
スズメがわんさか寄って来ました~(;^ω^)アレレ~

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は逆光を撮りたくて、ユリカモメにモデルになってもらいました。

ゆっくり飛んでくれるので、良い練習になりました。

kaino3さんへ

カラアカハラの所は土曜日だったので、途中から大賑わいでした。

最近はステージ慣れをしたのか、休憩時間が多くなっています。

明日は雨の予報だから、静かな公園になりますね。

MILDさんへ

MILDさん、今日はお疲れさまでした。

私はヒヨドリの監視、MILDさんは水の補給でしたか。

やはり手をかけてあげないと、良いのが撮れませんね。

nakaちゃんこんばんは☆

逆光に翼が透けて
自ら輝いている様に見えます
とても美しいお写真ですね˚✧₊⁎⁺˳✧

5枚目がとても好きです。

今日も早朝からカラちゃん見守り
ありがとうございました。

yossiさんへ

ちょうど娘さんたちがエサをやってくれたので、ユリカモメが撮れました。

私の孫もここでパンをやるのが好きで、いつも楽しみにしています。

ところで、いただいた手作りのカラアカハラ、本当に側にいる感じです。

玄関に飾って、毎朝会うのを楽しみにします。

そういただいたミミズを食べて、カラアカハラも満腹のようでした。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR