今朝のカラアカハラ

今朝は雨、カラアカハラの所に行きましたが、まだ居ませんでした。

鳴き声でしばらく呼んでいると、シロハラと一緒に枯れ木に止まりました。

攻撃してくるヒヨドリに対するタッグを組んでるかのようで、ちょっと考えさせられました。

しばらくすると岩の所に降りて来たのですが、やはりヒヨドリを警戒。

でも近くにいないのが判ると、用意してくれていたミミズを食べました。

ピラカンサの実も少しだけ食べて、茂みに入り雨宿り。

近くに寄っても怖がらず、むしろヒヨドリから守られてるのが判るようでした。

雨が止まないので帰りましたが、また昼から会いに行こうと思っています。


カラアカハラ1170209

カラアカハラ2170209

カラアカハラ3170209

カラアカハラ4170209

カラアカハラ5170209

カラアカハラ6170209
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です・・・

おはようございます、先日はお世話になり有難うございました。

寒い雨空の中ご苦労様でした、雨中の撮影、画像がすてきですね・・・。
カラアカハラに雨粒が載って寒そうですが、矢張り、日頃のお世話が充
分に判っている様で、気持が通じ合ってるのがコメントと画像から感じら
れて微笑ましく感じられました。

外敵のヒヨドり、一昨日も寄せて頂いた時に何度か急襲されて悔しい撮
影になりましたが、防衛本能が芽生えて来たようで少しは安心ですね。
皆さんの心遣いで当分は逗留してくれそうでね?

毎日の観察とお世話大変でしょうが、体調には充分に気をつけて下さい。
「岩さん」にもよろしくお伝えください

千里さんへ

千里さん、コメントありがとうございます。

雨の日は誰も来ないので、カラアカハラとゆっくりデート出来ます(笑)

今朝はまた別の岩に止まってくれたので、ラッキーでした。

一人だとカラアカハラも安心するのか、良い所に来てくれます。

今日は雪に変わる予報だけど、雪になるのかな?

地の利があるので、また今からちょこっと会いに行って来ます。

また公園でお会い出来たらと思っています。

シロハラと仲良く?

nakaちゃん、こんにちは。

今日は雪ではなく大雨でしたね。

カラアカハラは、シロハラと仲良く?過ごし始めたのでしょうか?

犬猿の仲も、ちょっとしたきっかけで仲良くなるのか、私も見習います(笑)

明日も雨のようですが、元気な良いシーンに出逢えますように!

No title

、、毎日、ごくろっさん!で、有ります、、カラアカハラは、今日も居て呉れてましたか、、ありがたや!で、有ります。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日はシロハラと一緒に飛んで来たので、シロハラだと思っていました。

鳥の世界も、分からないことがいっぱいですね。

kaino3さんへ

このカラアカハラ、本当に可愛く感じるようになりました。

「みんなで見守ってる」ということもあるかな。

今日も話していたけど、春まで居てくれたらと思っています。

(ノ_・。)うるうる・・・

そうなんですね!!
シロハラさんとタッグを組んで?
頼もしいですね。
みんなに守られて警戒心も強くなり少しだけ ε-(´▽`) ホッ
これもnakaちゃんや皆さまの見守りのお陰です。
可愛くて可愛くてたまりませんねっ!(o^ー´)b
明日も無事に過ごせますように~┏○" ペコリ
美味しいミミズやおやつをいただいて良かったねっ!(o^ー´)b
nakaちゃん、どうぞよろしくお願いします。

ペンペンさんへ

ペンペンさん、こんばんは。

おいしいミミズを持って来てくれたりで、カラアカハラも喜んでいます。

今日はそのせいか、元気に飛び回っていたようです。

明日は所用がないので、ゆっくりと遊んでもらいます。

nakaちゃんこんばんは☆

今日も詳しい様子と、可愛いお写真をありがとうございます。

特に6枚目は、nakaちゃんに語りかけているように見えます。
『nakaちゃん、いつもありがと』って(*^−^*)

見守り隊、欠席続きでごめんなさい。
明日は夕方行けると思います☆彡
カラちゃんの夜ご飯はお任せくださいね(笑)

yossiさんへ

今朝は独り占めで、可愛い写真がいっぱい撮れました。

前を向いてるのが、やはり可愛いですね。

お子達の世話でお忙しいので、無理しないでくださいね。

でもミミズのいる場所をよくご存じで、本当に助かります。

No title

nakaちゃん、こんにちは。

雨の中のカラアカハラも普段とは雰囲気が変わって良いものですね~。
雨足や背中の水滴がバッチリいい感じです(^^♪

MILDさんへ

MILDさん、今日は風が冷たくて、寒い一日になりましたね。

今日は朝から夕方まで耐寒訓練、カラアカハラと遊びました。

雨の日の画像も面白いでしょ。

良ければ雨の朝7時にお待ちしています(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR