2017道東の旅①

今年もmaroさんのご厚意に甘えて、道東に行って来ました。

今回はいつもとコースを変更、タンチョウが撮りたくて釧路空港が起点でした。

初日の釧路到着が14時30分、maroさんが出迎えてくださって、一路タンチョウの里へ・・・

ちょうどエサまきが終わったところなのか、タンチョウが舞い降りてるところでした。

しばらくタンチョウと遊んでいましたが、数羽ずつ飛び立ってねぐらに向かいます。

こちらもねぐらの音羽橋に移動、タンチョウの舞い戻る姿を見て、初日が終わりました。


タンチョウ1170212

タンチョウ2170212

タンチョウ3170212

タンチョウ4170212

タンチョウ5170212

タンチョウ6170212

タンチョウ7170212

タンチョウ8170212

タンチョウ9170212

コメントの投稿

非公開コメント

美しいタンチョウ

nakaちゃん、こんばんは。

初日から美しいタンチョウが撮影ができましたね。

飛躍シーンは、ゆっくり飛ぶ戦闘機のような美しさですね。

来年は絶対行きます(笑)

No title

、、初日は、タンチョウを、っちやね、、近くでこんなに見れるんやから、、言うこと無いがね~、、後、、画像が楽しみバイね~。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今回は曇りがちが多かったので、青空のタンチョウは残念でした。

もっと優雅に撮りたかったので、来年に楽しみを残します。

kaino3さんへ

白黒のタンチョウは、雪の上では難しいです。

釧路湿原の近くにもたくさんのタンチョウがいます。

この辺りでは近くで見れるから面白いですよ。

No title

nakaちゃん、おかえりー!
綺麗なタンチョウヅルをいっぱい撮られてきて大収穫でしたね。
また他のも見せてください^^

MILDさんへ

今回のスタートは釧路、タンチョウが目的の一つでした。

時系列で旅の様子を紹介しますので、お楽しみに!

nakaちゃんこんばんは☆

長旅お疲れ様でした(*´∇`*)

幻想的な変形太陽のお写真や
優雅で美しいタンチョウ。

やはり北海道はスケールの大きさが違いますね。
また次のお写真もワクワク楽しみにしています˚✧₊˳

昨日は家族がお世話になり、
色々ありがとうございました。

yossiさんへ

慣れない羽田経由だったので、待ち時間やらで帰りは疲れました。

往きは楽しみが待っているのでワクワク、疲れませんでした。

今回は目的の変形太陽も撮れて、大満足です。

冬の北海道は行く機会が少ないけど、雪が好きな私にはピッタリです。

yossiさんも家族で行く機会があれば、大自然を体感できますよ。

No title

風邪を引かないようにして下さい。寒いでしょうね。。。。白色のところに白の白鳥 本当に難しいですね。色が有るということは、それだけで表現になっているということでしょうか。うまいもの食べ過ぎに注意して下さい。

中井さんへ

昔と違って脂肪が付いているので、寒い地域は平気です(笑)

また私が行く時は決まって暖かくなるようで、不思議です。

海の幸が多いけど苦手なものが多いので・・・

ここでは女将さんが、そんな事にも気を遣ってくれるので、ありがたいです。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR