2017道東の旅③

この日は5時半出発、変形太陽に期待を寄せて、夜明け前に出ます。

でも雲がかかって見れなったので、ホタテ漁に出る船を撮りに行きました。

それから食事をしてk根室までオオワシとオジロワシを見に行きました。

約1時間で着きますが、夏に通った時の風景とは大違いです。

帰り際に尾岱沼の港に寄ると、いつものコオリガモたちに会えました。

昼からはユキホオジロを探しに野付半島へ・・・

残念ながら見つけらませんでしたが、キタキツネやシカには会えました。


真っ暗の港を出る船の一団
出港1170214

出港2170214

出港3170214

現地に着くとオジロワシが飛んでいました
風蓮湖1170214

魚に群がる鳥たち、奪い合いが始まります
風蓮湖2170214

風蓮湖3170214

オオワシは後から飛んで来ます
風蓮湖4170214

オジロワシは食事を終えて、穏やかな表情で飛んで行きます
風蓮湖5170214

飛び出したコオリガモ
尾岱沼港1170214

ウミアイサもいました
尾岱沼港2170214

ホオジロガモです
尾岱沼港3170214

野付半島と言えばトドワラ、近年は枯れ木も朽ちて、少なくなりました
野付半島1170214

年老いた鹿、角がトナカイのようで珍しいです
野付半島2170214

キタキツネがあちこちで見れました
野付半島3170214


コメントの投稿

非公開コメント

道東三昧

nakaちゃん、こんばんは。

この日も冬の道東を代表する野鳥や動物に出会えて、

楽しい様子が伝わります。

ツアーではなかなか行ったり見れないところに

maroさんが案内してくださったようで感謝感謝ですね!


No title

、、エゾシカ?キタキツネ、あり?、ウミアイサも?、いろんなのが居るんやね~、「ホッカイロ」には、オオワシ、オジロワシだけが、、と、思うちょるがねっ、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

冬の道東は、maroさんにお世話になりっぱなしです。

30年以上も毎年ここで長期滞在しているので、何でもご存知です。

来年もお世話になろうと思っています。

kaino3さんへ

北海道、特に道東には自然がいっぱい残っています。

クジラやアザラシもいるので、大阪とは随分違います。

kaino3さんも一度来られたら、良さが分かりますよ。

nakaちゃんおはようございます

普段見る事の出来ない
鳥達や、キタキツネ、ホタテ漁の船など…

北海道の旅気分を味わう事が出来ました
(^-^)
シマエナガちゃんはいつ登場するのか
ワクワクしながらお待ちしています♪


yossiさんへ

今回は鳥だけでなく、道東の風景も入れてみました。

ちょうどカメラを代えたこともあって、景色も撮りました。

そうシマエナガはいつ登場なのでしょうか(笑)

時系列で紹介しますので、乞うご期待です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR