2017道東の旅⑥

道東5日目の早朝に変形太陽のプレゼントの後、尾岱沼の港に向かい幻想的な灯台を撮りました。

これもmaroさんにご指導を受けてゲット出来たもので、この日は感謝感謝の連続でした。

食事を済ませてドライブがてらエゾフクロウ探し、でも今回は見れませんでした。

気分を変えてリクエストの開陽台へと車を進めます。

その途中で何か小さい鳥が動いたのをmaroさんが発見。

車を止めてその辺りを探していると、今回の目的のひとつのシマエナガでした。

でも見れたのはこの日は一度だけ、開陽台の帰りにも探していると、牧場の方が・・・

「ここに色んな鳥が来るから」と色々とこの辺りの状況を教えてくださいました。

そして「明日またおいで、車はここに」と親切に場所を提供してくださいました。

お言葉に甘えて、次の日は朝からここに来ることになりました。


まるでろうそくに灯が燈ったようでした
尾岱沼の港170216

変形太陽を見た後で出会ったコオリガモ
コオリガモ1170216

コオリガモ2170216

コオリガモ3170216

ウミアイサもいました
ウミアイサ1170216

昨年の夏に来た開陽台、夏とは全然違った様相です
開陽台1170216

やっと出会ったシマエナガ
シマエナガ1170216

ハシブトガラがたくさん飛び回っていました
ハシブトガラ1170216

コメントの投稿

非公開コメント

シマエナガ!

nakaちゃん、こんばんは。

本当にろうそくのような灯台で、

他ではなかなか見れない絶景!

その後はシマエナガにまで出会えていい日でしたね!

明日は何に出会えたのか今から楽しみです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

変形太陽、ベニヒワ、雄大な景色等々、maroさんに感謝ばかりです。

今年も楽しい道東の旅になりました。

No title

、、かいらしね~、こんまいもんが、いろいろと出て来ちょるがね~、、やっぱ小鳥が方が、かいらしいがね~、オオタカまでは?、、ま、ホッカイロに行ったら、んなこたぁ言ってられんやろけど~、、かな!

kaino3さんへ

夏の北海道も良いけど、冬はもっと良いですよ。

kaino3さんなら美味しい食べ物があるので、帰るのがいやになるかな(笑)

nakaちゃんおはようございます

大海原に立つ、一本のロウソク。
孤高の美を感じます。
素敵なお写真ですね˚✧₊⁎


お待ちしていました(*´∇`*)
シマエナガちゃん〜‼︎
背景のグレーに、真っ白な体が映えて
とっても可愛いです♡
斜に落とした視線の先には何があるのかな…♪

yossiさんへ

今回はカメラを代えたので、風景を入れてみました。

maroさんが横で指導してくれるので、心強いです。

お待ちかねのエナガ、動きが早いのでついていけません。

また今日もアップしますので、お楽しみに!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR