2017道東の旅⑦

この日は目的のシマエナガがいるのが分かっているので、足取りも軽やかです。

現場に着いておじさんに挨拶すると、「あとで病院に行くからゆっくりと」と温かいお言葉。

同宿の面白くて偉~いおじいちゃんも一緒に来たので、3人で鳥撮りでした。

私はいつもの通りに、道路を行ったり来たり、あとの二人はじっくり待っていました。

結果は待つ方が良かったようですが、シマエナガに会えて目的達成です。


おじさんが飼っているいるように懐っこいキタキツネ
キタキツネ1170217

道東ではハシブトガラがいっぱいで、こちらのシジュウカラの感じです
ハシブトガラ1170217

待望のシマエナガ、周期的に動いていました
シマエナガ1170217

シマエナガ2170217

シマエナガ3170217

シマエナガ4170217

シマエナガ5170217

ヒガラも可愛かったです
ヒガラ1170217

ゴジュウカラは枯れ木にひまわりの種を運んでいます
ゴジュウカラ1170217

エゾアカゲラもここでは待っていれば来てくれます
エゾアカゲラ1170217

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、エナガ(シマエナガ、頭、真っ白い)、かいらしいがね~、、やっぱ、こんなん見ると、ホッカイロ!やがね~、っち、なるがね~、、バイ!

ラッキー。

nakaちゃん、こんばんは。

地元の方のご厚意で念願のシマエナガや小鳥たちに

会えて本当にラッキーでしたね。

こんなシーンに出逢えるなら、また来年も行きたくなりますね。

No title

今回は曇りの日が多くくて、青空バックの鳥が撮れませんでした。

シマエナガは白いので青空が似合います。

北海道の青空バックの風景、もっと撮りたかったです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

去年はそう思ってこちらに来たのですが、その所のシマエナガは留守でした。

でも別の場所で偶然出会えて、本当にラッキーでした。

nakaちゃんおはようございます

凄いですね‼︎
可愛いお写真がたくさん(*´∇`*)

雪の妖精シマエナガちゃん
本当に癒されます˚✧₊⁎

特に3枚目が気に入りました。
小首をかしげてこちらを見る姿は
あの写真集より可愛いです‼︎

ありがとうございました♪♪

yossiさんへ

今日はゴルフで公園には行けずでした。

カラアカハラは元気にしていてくれたかな?

そう、今回は帰る少し前にシマエナガに会えて、ホッとしました。

残念ながら可愛い画像はありませんが、また来年に期待です。

No title

ワォ~!、シマエナガめっちゃ可愛いな~!
北海道に撮りに行きたいけど、老いた母親の面倒見があるからままならずです^^

MILDさんへ

シマエナガは見たらもっと可愛いですよ。

お母さんのお世話があるようだけど、一緒に行けば撮れますよ。

でも寒いからお母さんは行きたがらないですね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR