公園の鳥たち

今日は久しぶりに朝から公園を散策、色んな鳥たちに会えました。

ポプラの近くを回っていたらエナガの鳴き声、続けてヤマガラも鳴いていました。

目より耳で鳥を探すので、静かな朝は好都合です。

イカルやシメの声も聞こえてきましたが姿は見れませんでした。

木道デッキではアリスイがいるようで、ちょうど間に合いました。

そしていつものカラアカハラに向かう途中のネットにはカワセミ、人がいないとここで魚と取るようです。

朝いなかったカラアカハラも今度は出て来てくれましたが、ヒヨドリが怖い様子。

何とかいつもの茂みに入って、今日は一日いてくれました。


  明日からしばらく旅行に出ます。
  5年前に行ったコースですが、今度はモニュメントバレーが見えるところに泊まります。
  また初めてのヨセミテや、サンフランシスコにも寄ります。
  今回はスケールの違うアメリカの景色が、紹介出来ればと思っています。


エナガが番で行動して、春の準備をそろそろ始めようとしています
エナガ1170228

公園でヤマガラを見るのは久しぶりです
ヤマガラ1170228

今日はアリスイが長い時間、遊んでくれました
アリスイ1170228

カワセミを撮るのも久しぶり、少し日が当たって朝の感じです
カワセミ1170228

最後はカラアカハラ、今日もたくさんシャッターを押しました
カラアカハラ1170228

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、いろいろと、見てるね~?、、目に付くのは、いつものんばかりやがね~、、、明日から、山登り、、気を付けて!、、バイ!

kaino3さんへ

今日は公園の鳥をたくさん撮りたかったけど、無理でした。

明日から留守にするので、カラアカハラにミミズをお願いします(笑)

ところで山登りじゃないけど、グランドキャニオンは寒いようです。

お気をつけていってらっしゃい

nakaちゃん、こんばんは。

明日から3月、野鳥たちの動きも変わってくるのでしょうか。

nakaちゃんは明日から、また大自然や大都会への旅立ちですね。

アメリカ本土は行ったことがないので、お土産画像を楽しみにしてます

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

早くも明日から3月、また心機一転でスタートですね。

旅行の好きなチャリねえちゃん、今年中に行ったりしてね(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR