アメリカ西部の旅①

5年前に行ったアメリカ西部、前と少し違ったコースがあったので行きました。

今回の旅行は天気に恵まれましたが、一番の目的のモニュメントバレーの朝日は見れませんでした。

今回も時系列で紹介していきますが、雄大なアメリカが伝えられたらと思っています。


初めてのゴールデンゲートブリッジ、夜景も綺麗でしょうね
ゴールデンゲートB1170302

ゴールデンゲートB2170302

連邦刑務所だった有名なアルカトラズ島
アルカトラズ島1170302

サンフランシスコの坂道、車窓ではなく降りて見たかったです
サンフランシスコ1170302

サンフランシスコ2170302

フィッシャーマンズワーフの店の様子
フィッシャーマンズ・ワーフ1170302

フィッシャーマンズ・ワーフ2170302

フィッシャーマンズワーフから見たサンフランシスコ市街
サンフランシスコ3170302

飛行機での広告
サンフランシスコ4170302

フィッシャーマンズワーフ横の湾内にいるアザラシ
アザラシ1170302

キガシラシトドに似た鳥
鳥1170302

鳥2170302

ホシムクドリの仲間?
鳥3170302

スズメのカップル
鳥4170302

アビの仲間?
鳥5170302

鳥6170302

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、テレビで、よう見た事あるような~、橋の風景(有名)、やがね~、、鳥たちは風景の中で、変わったもんが居るんやね~(黒い鳥も)、見た事の有るもんも、、バイ!

こんばんは。キガシラシトドではなくてミヤマシトドみたいですね。

アメリカ!

nakaちゃん、こんばんは。

初日は西海岸らしい景色で天気にも恵まれたようですね。

まるで映画のセットみたいな建物が当たり前にあるのが

本場に行った感じがしますね。

野鳥も沢山いたようで、あっという間の1日だったかな。

kaino3さんへ

坂で有名なサンフランシスコ、坂道の下から撮りたかったです。

こちらより少し暖かくて、冬服のままでは暑かったです。

ところ変われば色んな鳥がいるようですね。

みっちゃんへ

ゴールデンゲートブリッジが見える場所にいたのでビックリ。

一瞬、キガシラシトドだと思いましたが、ミヤマシトドに似ているのですね。

チャリねえちゃんへ

日程表をよく見ると観光は2時間足らず、これでは坂道には行けません。

ここで一泊出来たら、見ごたえがあったかな?

これでまた行ける理由が出来ました(笑)

nakaちゃんこんばんは☆

ステキな旅のお写真。鳥さんも一緒に(^o^)
ありがとうございます。

実は私も、十数年前、同じ場所を訪れた事があります。
ピア39で食べたクラムチャウダーや
黒々テカテカ驚くほどたくさんのアザラシ‼︎
懐かしく思い出します。

ロンバードストリートも行きました。
当時のアルバムが見つかったら
公園へ持っていきます♪

カラちゃん、待っていてくれて良かったですね。旅立ちキャンセルしてくれたら良いのに…と思います。

yossiさんへ

凄い記憶力というか、思い出の残る場所なのですね。

坂道と路面電車、これを想像していたけど、時間が少なかったようで・・・

また次回はゆっくりと行ける理由が出来ました(笑)

アメリカ西部の旅、大きなサンドイッチばかり食べる旅になりました。

アビ科の鳥

本日はお世話になり、ありがとうございました。
最後から2枚目のアビ科の鳥は、オオハムがアビのようですが、嘴が上に反っているのでアビ冬羽のようですね。それにしても近くから撮れ、いいですね。

ツグさんへ

今日は色んなお話、ありがとうございました。

水鳥は特に苦手なので、ご教示いただき助かります。

これからもよろしくお願い申し上げます。

この鳥は食事に夢中のようで、近くまで来てくれました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR