アメリカ西部の旅②

アメリカ2日目は、ユネスコの世界遺産であるヨセミテ国立公園に向かいます。

ヨセミテと言えばメタセコイヤが頭に浮かびますが、世界一大きなメタセコイヤは

ヨセミテの南東に位置するキングスキャニオン国立公園にあるようです。

ヨセミテのこの時季は雪解け水があるので、滝の水量が豊富で見ごたえがあります。

この日はグランドキャニオンに向かう途中までの、610kmのバスの旅です。


目覚めて外に出たら、こんな景色が待っていました
ヨセミテ近郊1170302

ヨセミテ渓谷が一望できる人気の写真スポット、トンネルビュー
トンネルビュー1170302

世界最大の一枚岩で、ロッククライミングが人気のエルキャピタン
エルキャピタン1170302

ヨセミテ渓谷の有名な滝の一つで、トンネルビューから見える
ブライダルベール滝1170302

北アメリカで一番落差(739m)のある滝であるヨセミテ滝、8月には水量が少なくなるようです
ヨセミテ滝1170302

ヨセミテのシンボル的存在である巨大な岩壁のハーフドーム、標高は2700mもあります
ハーフドーム1170302

こんな鳥がいました
鳥1170302

リスも木の陰で遊んでいました
リス1170302

ヨセミテからバーストーに向かう途中の景色
車窓からの景色1170302

車窓からの景色2170302

カリフォルニアと言えばアーモンド、農園ではきれいな花が咲いていました。
車窓からの景色3170302

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、で~っけいね~、滝の風景も、ええがね~、いかにも、アメリカ~っち、かっこやがねっ、、かわった鳥やがね(名前は)、、なんじゃろね?

どれもビッグサイズ

nakaちゃん、こんばんは。

どの景色も日本では、もちろん見れない、雄大な絶景ばかりですね!

駆け足で巡るツアーだったようですが、

次回はポイントを絞ってゆっくり景色をみたいですね!

kaino3さんへ

雪が残っていたヨセミテ、違った季節に来ればまた感動があるようです。

とにかくスケールが違うアメリカ、まだまだきれいな景色が続きます。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

旅行社によって、旅のスピードも違うようです。

今回は思っていたよりタフでしたが、その分思い出に残ります。

でもこの歳だから、ゆっくりした旅が良いです。

No title

ヨセミテのすばらしい景色、生で見てみたいです。写真楽しみにしています。

中井さんへ

中井さん、こんにちは。

アメリカの自然は雄大で迫力がありますね。

あと何年かすれば、ゆっくとお出掛けください。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR