アメリカ西部の旅④

4日目はユネスコの世界遺産で、数億年におよぶコロラド川の浸食と地層の隆起で

作り出された誰もが知ってるグランドキャニオンに行きます。

全長460km、深さ1600mのスケールの大きすぎる岩の造形です。

今回は春先だったので、雪の積もったグランドキャニオンは初めてです。

たくさんの絶景ポイントがあって、時間によって景色が変わるので、また行ってみたいです。


グランドキャニオン1170304

グランドキャニオン2170304

グランドキャニオン3170304

グランドキャニオン4170304

もっとも有名なマーサポイントです
グランドキャニオン5170304

グランドキャニオン6170304

グランドキャニオン7170304

デザートビューポイントのウオッチタワー
グランドキャニオン8170304

グランドキャニオン9170304
グランドキャニオン10170305

グランドキャニオン11170305

グランドキャニオンの東の端
グランドキャニオン12170305

こんな鳥がいました
鳥1170305

鳥2170305

コメントの投稿

非公開コメント

ここには行きたい!

nakaちゃん、こんばんは。

アメリカ本土はあまり興味はなかったけれど、

やはりグランドキャニオンの絶景は「別格」です。

新婚旅行で連れていってもらおうかな(笑)

野鳥はきれいで可愛いですねぇ。

No title

、、凄いね~、雄大やがね~、多くの人たちが居る所には、柵(金網)が有るんやろけど、、端っこには行かない方がええね、、ガサッ!っち、落ちそうやがね~、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

グランドキャニオンは凄いけど、モニュメントバレーにはウットリです。

次回行く時は、ラスベガスまでの往復と、現地ツアーで行きたいです。

kaino3さんへ

手すりがあるので、端っこに行っても大丈夫ですよ。

それより風化して、岩が崩れて落ちるのが怖いです。

nakaちゃんおはようございます

身も心も浄化してくれそうな
グランドキャニオン
15年前、訪れなかった事を今更後悔です(笑)

一昨日から、家のペットが調子悪く
家族交代で見守り中。お写真から少しパワーをいただきました(^-^)

鳥さん、どちらもアイシャドウが効いていて可愛いですね!

yossiさんへ

早朝のコメントだったので、少し驚きました。

ペットを飼っていて、調子が悪くなると本当に心配ですね。

でも子供たちにお世話をする優しい心が芽生えるので、その点は良いですね。

yossiさん宅のハムスター、早く元気が戻りますように!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR