アメリカ西部の旅⑥

レイクパウエルへ流れ込む支流が柔らかな砂岩を削って出来た幻想的な岩の壁です。

全長が150m、高さが20mあって岩肌がらせん状に削られていて、珍しい光景です。

デジタルカメラで撮ると光の加減で色彩が強調されるのか、このような画像になります。

この日は風が強かったので、上から細かい砂が落ちて来て、砂の滝も見れました。

ただコンパクトカメラにも砂が入るので、帰ってからサービスに直行しました。


アンテロープC1170305

アンテロープC2170305

アンテロープC3170305

アンテロープC4170305

アンテロープC5170305

アンテロープC6170305

アンテロープC7170305

アンテロープC8170305

アンテロープC9170305

アンテロープC10170305

アンテロープC11170305

アンテロープC12170305

添乗員さんの髪には砂がいっぱいでした
アンテロープC13170305

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、へ~っ?土地の岩が削られて、こんなかっこになってるの、かな?サラサラっち、感じで、落ちてるんは、上の土地の砂じゃろね?、、その内、ガサッ!ち、壊れて落ちて来そうやがね、、こんなとこ、行かない方が、、ええバイっ!

見たことがない景色

nakaちゃん、こんばんは。

今日も見たことがない景色を有り難うごさいます(笑)

大きな谷間の中の景色でしょうか?

ここも太陽の角度や光の強さで色んな色合いに変化するのでしょうか。

砂が細かいのでカメラマン泣かせですね。

nakaちゃんこんばんは☆

とても神秘的ですね˚✧₊⁎⁺˳✧༚
自然が作り上げた芸術作品。
たくさんのパワーをもらえそう!

今日はうちのハムちゃんに、
この綺麗なお写真からパワーを頂こうと思います(^。^)

kaino3さんへ

砂よりもモンスーンの時期に降る雨の方が怖いようです。

鉄砲水が出て、過去には事故があったようです。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

水が砂岩を削って作った、幻想的な光の芸術の一つです。

もっと下から全体を撮りたいのですが、ここは人が多い人気スポット。

なかなか全体を写すことは出来ませんでした。

yossiさんへ

ここはグランドキャニオン、モニュメントバレー、に続く人気スポットです。

ナバホ民族が昔から住んでいたという聖地のような所だから

日本で言えばパワースポットになるのかな。

ところでハムスターは大分元気になったかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR