オアシスのベニマシコ

今日も午前中は木道デッキで日向ぼっこ、アカハラ、アリスイ、クイナが遊んでくれます。

暖かくなって公園も人だかり、なかなか移動も出来ずに午前が終わりました。

昼からはゆっくりして公園に行きましたが、朝ベニマシコが出ていたというオアシスへ・・・

着くと同時にベニマシコの鳴き声、カメラの用意をしてゆっくりと葦の方を見ると

ベニマシコが葦に止まって、何かを食べています。

しばらくして新芽の出ている木に飛んで行ってそこでも食事。

それからまた葦の中に入りましたが、最後は南の方に飛んで行きました。


ベニマシコ1170319

ベニマシコ2170319

ベニマシコ3170319

ベニマシコ4170319

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い子でした。

nakaちゃん、こんばんは。

よく囀って愛想よくポーズを取ってくれる可愛い子でしたね。

つい雄に目がいってしまいますが、雌は朗らかの表情が可愛くて好きです。

また来てくれたら嬉しいですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は昼からダメ元で行って、正解でした。

同じように知り合いの方も見えていて、ベニマシコに会えてラッキーでした。

No title

、、あ、メニマチコ(ベニマシコ)をっちやね~、綺麗に撮っちょるがね~、、居るのがでったい(絶対)ならね~、一度、行って見たいがね~、、バイ!

kaino3さんへ

ベニマシコも不確定だから、行ってみないことには分かりませんね。

良い運動にもなるので、一度行ってみたらどうかな?

No title

nakaちゃん、こんばんは。
オオマシコは行かないの?
南方のお山で、昨日・今日もまだ滞在中でしたよ~!

MILDさんへ

MILDさん、こんばんは。お誘いありがとうございます。

オオマシコも興味があるのですが、人が多そうなので遠慮しています。

また機会を見つけて行ってみたいと思っています。

nakaちゃんおはようございます

三連休最終日♪
私は東の実家からコメントしています(^。^)

ベニマシコ、模様まで鮮明に写っていて
綺麗ですね。

遠くて、私のカメラでは無理かな…
と思いますが、一度会ってみたくなりました。

yossiさんへ

三連休は里帰りでしたか。

ベニマシコはカラアカハラと違って、用心深いので撮りにくいです。

他の場所にもいるけど、ここは家から近いのがメリットです。

時々公園にも来るけど、予想が付かないので・・・
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR