午前中のオオタカ

朝から連絡をもらって公園に行くと、オオタカが枯れ木に止まっていました。

茨く待っても動く気配がなかったので、別の場所に行こうとすると・・・

飛び出して西側に回り込んでいくのが見えました。

しばらくの休憩後、カラスが近づいてまた朝一にいた枝に止まりました。

このオオタカ若、この場所がお気に入りのようです。

それから奥の茂った木の中に入って姿を隠しました。

昼から少しだけ公園に行きましたが、オオタカもいなくて静かな公園でした。


オオタカ1170323

オオタカ2170323

オオタカ3170323

オオタカ4170323

オオタカ5170323

コメントの投稿

非公開コメント

滞在はあと少し。

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、どんよりとした曇りでしたね。

日差しがないと寒さがより感じますね。

オオタカの滞在はあとわずかなのかもしれませんが、

まだまだ色んなシーンを撮りたいですね。

No title

、、久し振りの、オオタカ、綺麗に撮れてるがね~、、もう少しで居なくなる、、かも?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は話題の証人喚問があったので、優先しました。

たまには家でゆっくりとテレビを観るのも良いですね。

kaino3さんへ

今季はオオタカの成鳥に出会える機会が少なかったです。

またどこかで食事風景なんかが撮れたらと思っています。

異動の時期ですね

皆さんの成果を毎日見るたび浮足立つのですが
貧乏暇なしであります。
今年の冬は、いろんな鳥が滞在していてくれて、いつ行っても楽しめました。
そろそろオオタカやトラちゃんも移動でしょうか?

話変わって、nakaちゃん!カメラ変えました?
最近一段と精細になってきてますねぇ~
オオタカの流し撮りも素敵です。

・・・と、ゴマを擦っておきましょう。-笑-

シロヒゲさんへ

シロヒゲさん、こんばんは。

さすがに変化がよく分かるのですね。

最近は手持ちの300mmに5Dのセットで撮る機会が多いです。

フルサイズだからきれいに見えるのかな?

nakaちゃんこんにちは

オオタカ、ドレスを着ているようで
ゴージャス。迫力がありますね!

実際はかなり遠いのでしょうか?
私のカメラでは難しそう(笑)

暖かくなってきたので
近くで見れる鳥さん探しに
また出掛けたいと思います♪

yossiさんへ

オオタカも暖かくなると移動するので今の内に撮っておかないとね。

頭泉池の北の枯れ木の辺りに止まっていることが多いです。

これからは鳥の少ない時期だからプチ遠征が多くなりそうです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR