今日の木道

天気予報は一日中曇り、でも朝から暖かい日差しでした。

特に行く当てもなく木道に集まるのですが、午前中はクイナのステージでした。

オオアカハラやアリスイも時々出て来るので、あまり退屈はしません。

今日もモズのエサやりを期待したのですが、2羽が並ぶことはありませんでした。

14時くらいから雨がパラパラ、15時には降り出したので終了しました。


アリスイは今日も元気に飛び回っていました
アリスイ1170326

今日もクイナは2羽いました
クイナ1170326

モズの動きが悪かったです
モズ1170326

水浴びを終えたオオアカハラ
オオアカハラ1170326

コメントの投稿

非公開コメント

雨が降る前に

nakaちゃん、こんばんは。

今日の木道も、いろんな野鳥たちが楽しませてくれましたね。

可愛いクイナの水路往路横断を心待ちしましたが、見れずに残念でした。

明日は天気が回復するから、新しいゲストが来てくれたら嬉しいですね。

No title

、、退屈せんで、そこそこ遊べるもんね~、今日も、クイナ、オオアカハラ、他、楽しめたもんね~、、お天気も、良かった(えがった)もんね~、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

朝一はリスの森で見つかってしまいました(笑)

イカルがいるので木止まりをと連日狙っています。

また明日もトライします。

kaino3さんへ

昼からはオシドリを撮ろうと思いましたが、雨がパラパラ。

また今度の曇りの日に、行ってみようと思います。

nakaちゃんこんにちは♪

木道、賑やかで楽しそうですね(^。^)
行ってみようかな…と
近くを通るのですが、
nakaちゃんのお姿を見つけられず
今日も素通りしてきました(笑)

モズのエサやり⁉︎興味深いです。

yossiさんへ

今日はオシドリの所に行ってたので、公園には10時半くらいでした。

オシドリもそろそろ旅立ちなので、今のうちに撮りたいです。

それで今一番面白いのは、モズのエサ渡し。雄が雌にエサを運んで来ます。

また時間がある時、木道に来られると見れるかな。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR