モズの求愛

今日は久しぶりにオシドリの所に行きましたが、少し遅かったようでステージは終わったところ。

諦めきれずに10時まで待ちましたが、飛び出してはくれませんでした。

公園に戻っていつもの木道に行くと、少し寒いのか鳥の動きが少ない模様。

他のところも散策して、午前が終了しました。

昼から再度木道に行くと、モズの雌がいて雄の給餌を待っている様子。

しばらくすると雄が現れ、雌にエサを運んで来ました。

先日もこのシーンは見ましたが、今回は画像に出来ました。


モズ1170327

モズ2170327

モズ3170327

モズ4170327

モズ5170327

モズ6170327

コメントの投稿

非公開コメント

ロマンチックなシーンに。

nakaちゃん、こんばんは。

今日も少し寒かったから、野鳥たちも休んでいたのでしょうか。

nakaちゃんが期待していた餌渡しのロマンチックなシーンが

うまく撮れましたね!

次は雛への餌渡しシーンが撮れますように!

No title

、、モズ、、見掛けるけど、遠いとこやがね~、、餌渡しをっちやね~♡、巣作りはどこら辺じゃろかねっ、、楽しみバイねっ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

この前はチャンスがあったのに失敗でした。

春は給餌で始まり、ヒナの誕生が待ち遠しいです。

kaino3さんへ

木道デッキからはちょっと見えないところで給餌をしています。

ちょっと移動したら見えるので、明日は頑張ってみますか(笑)

nakaちゃんこんにちは

素敵です〜♡
ばっちりベストショットが撮れていますね‼︎
さすがnakaちゃん、素晴らしいです˚✧₊⁎

モズはモノマネも得意だとか…☆
一度見てみたいものです(*^o^*)

yossiさんへ

連日、木道の近くでモズのエサ運びが見られます。

雄はエサを探してくるのが大変なようです。

昼からの方がエサが獲れるのか、昼からの方がチャンスかな。

また時間がある時にお待ちしています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR