今日もモズと

天気が良いので、今日もモズと一日遊んでいました。

雄のエサ探しは、本当に大変なようです。

雌は葦や枯れ木で待っているのですが、待ちきれないのか自分でエサ探し。

この辺りではエサが見つけられないのか、雄は少し離れた田んぼの方に・・・

しばらく待ち時間が続きますが、突然雌の羽ばたき。雄がエサを持って来た様子。

そして雌に近づいて、求愛のエサ渡し。でもすぐにエサを探しに飛んで行きます。


モズ1170328

モズ2170328

モズ3170328

モズ4170328

コメントの投稿

非公開コメント

遥々遠くまで

nakaちゃん、こんばんは。

カノジョ思いの雄は、遥々遠くまで餌を探しにいってるようですね。

自分のぶんを含めたら、一日中、探しているのかもしれませんね。

彼の深い愛を感じますね(笑)

No title

、、モンズ(モズ)が、餌を持ってくるのは、まだ見て無いがね~、、近くに居るのは解ったけど、、明日、見とこ、、かな?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

鳥の世界も色々と大変なようですね。

特に春は子孫を残すために、涙ぐましい努力が必要なのですね。

kaino3さんへ

モズのエサ渡しは昼からの方が良いかな。

たまには昼からも公園で、ゆっくりしたらどうかな。

nakaちゃんこんにちは!

可愛いシーン
連日見られるのですね(*^o^*)

行きたいけれど…
春休み。仕事の合間に子供の用事です〜
(>_<)

今日もnakaちゃんブログの更新を楽しみに
仕事頑張ります☆

yossiさんへ

世間は春休み、公園も子供たちで賑やかです。

今日は抱卵に入ったのか、雌の姿は一度だけでした。

ちょっと今は暇な時期に入ったようで、鳥の姿も少なめです。

あと10日もすればオオルリが入って来そうで、楽しみにしています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR