瀬戸内18切符の旅②

この日は雨音がして、目が覚めました。

教えていただいた別子銅山は初めてで、目的の東平(とうなる)ゾーンにはバスの利用でした。

さすがに「東洋のマチュピチュ」と言われるだけのことはあって、天空の歴史遺産でした。

見学の途中で雨が雪に変わり、見ている間に周りが真っ白。

山の上なので雪が積もって来て、係りの方の誘導で早々の下山となりました。


マイントピア別子からの旧水力発電所
別子銅山1170331

上から見た東平ゾーンの策動基地・貯鉱庫跡、この時は雨でした
別子銅山2170331

横から見た策動基地・貯鉱庫跡
別子銅山3170331

もっと下から見た策動基地・貯鉱庫跡
別子銅山4170331

ミゾレから雪になりました
別子銅山5170331

階段を上がったところの芝生は、白くなり始めていました
別子銅山6170331

駐車場に向かうところの雪模様
別子銅山7170331

別子銅山8170331

上から2枚目の景色が、こんなに変わりました
別子銅山9170331

予讃線を走っていたアンパンマン列車
アンパンマン列車1170331

しまなみ海道も雨、青空の景色が見たかったです
しまなみ海道1170331

しまなみ海道2170331

しまなみ海道3170331

コメントの投稿

非公開コメント

ここは行きたい!

nakaちゃん、こんばんは。

別子鉱山は日本とは思えない建物や景色と、

サプライズの雪景色でしたね。

超行ってみたいです。

しまなみ海道は、やはり晴れた日に再訪決定かな(笑)

No title

、、日本の遺跡っち言う感じがしないね~(策動基地、貯鉱庫跡)へ~?こんなん、まだ残ってるんやね~、、雨が、ええ感じやがね~、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

まだまだ知られていない、珍しい場所があるのですね。

次回は晴れた日に、車で同じコースを辿って見たいです。

kaino3さんへ

古寺仏閣などは世界遺産になってるけど、ここもそれに匹敵するかな。

晴れた日の景色を見たかったけど、雨も風流でした。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR