瀬戸内18切符の旅③

最終日は雨も上がって良い天気、気温も一気に上がりますが風が強かったです。

朝から福山城の周りを散策、美味しい空気を吸いました。

それからもう一つのお勧めポイントの尾道市内へ・・・

どういったルートが景色を見るのに最適か分かりませんが、とりあえずケーブルで千光寺公園へ。

さすがに展望台からの眺めはピカ一、しばらく眺めていました。

それから坂道が有名なルートを歩くのですが、地図とにらめっこで何度も迷ってしまいます。

もう少し案内板が丁寧に書かれていたらと思いました。

車が入れない所でも、家が建てられているのにはビックリでした。


早朝の福山城
福山城1170401

お城の周りは緑がいっぱいです
福山城2170401

ケーブルを降りたところからの眺め、しまなみ海道の本州側の橋が見えます
尾道1170401

山に向かってびっしりと家が建てられています
尾道2170401

向島との間の狭い尾道水道
尾道3170401


尾道4170401

尾道5170401

展望台から西の方に尾道駅を含む市街があります
尾道6170401

尾道駅近くの海岸から見た東側の眺め
尾道7170401


コメントの投稿

非公開コメント

見所がいっぱい

nakaちゃん、こんばんは。

いづれも訪れたことのない場所ばかりです。

尾道は観光地として、よく聞きますが坂道の多い道で迷うと大変ですね(笑)

明日からの展示会、楽しみです。

No title

、、福山城っちやね~、なんかシュウっちしちょるね~、スマ~トな感じやがね~、、山並みの間は民家がびっしり、、人々の生活感を、いきいき感じるがねっ、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

たまに行くから新鮮で、思い出に残ります。

それにどの都市も、整備されて近代的に変わっています。

チャリねえも一度トライしてはどうかな?

kaino3さんへ

kaino3さんはあまり出かけることがないから、一度行ってみたらどうかな?

坂道がいっぱいで、良い運動にもなりますよ(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR