17時のオオルリ

今日も訳あって、17時からの鳥撮りでした。

水流ではクロジもいたようですが、やはりキビタキの方が人気でした。

キビタキを撮ろうかと思いましたが、今日は朝からいたというオオルリ。

咲き始めた八重桜に止まるというので、一目散に向かいました。

ちょうど着いた時には枝に止まって、ゆっくりと寛いでいる様子。

それから何度か出て来てくれたので、撮ることが出来ました。


オオルリ0170414

オオルリ1170414

オオルリ2170414

オオルリ3170414

オオルリ4170414

オオルリ5170414

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あり?オオルリを、撮っちょッるがね~、いんで来てすぐに?オオルリんとこへ、、愛想のええ子やがね~、、機械(カメラを)を騙しだまし、撮れたもんね~、、いがった!

kaino3さんへ

ちょっとカメラの調子に問題があるのかな?

たまにはメンテに出して点検も必要なのかな。

nakaちゃん、みなさん、こんばんわ。
オオルリええなあ。早くとりたいです。
なんとか目的の野鳥は撮れました。明日の晩には帰りますので日曜には公園にいきますのでオオルリとコマドリおねがいします。

みっちゃんへ

みっちゃん、こんばんは。

南の島での鳥撮りは、良い感じのようですね。

また旅の話を楽しみにしています。

ラッキー5かな?

nakaちゃん、こんばんは。

オオルリの碧と桜のピンクのコラボレーションは、

最高の組み合わせですね。

この季節ならではのショットですね!

これからラッキー5まで、私も残業しちゃおうかな(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

最近は午前中と15時以降が撮りやすいように思えます。

もっと花がいっぱいのところでも良いんだけど、ここが良いようです。

nakaちゃんおはようございます

今日も素敵なお写真に
心が和みます˚✧₊⁎

鳥さんには
お花が良く似合いますね。

桜もそろそろ終わりでしょうか…
奥の細道を思い出しました。

《 行春や鳥啼魚の目は泪 》

春が過ぎ去るのを惜しんで
鳥もないているように聞こえ
魚も目に涙を浮かべているようだ

yossiさんへ

公園の桜の花も、きれいな花びらを散らしています。

そして足元をピンクの絨毯に変えて季節の移ろいを感じます。

過ぎゆく春を詠んだ素敵な句ですね。

今朝も公園のベンチで、のんびりと舞い散る桜を眺めていました。

またこれからは、夏鳥が来るのを楽しみにしています。

No title

nakaちゃん、こんにちは。
昨日は電話の応答有難う御座いました。
いやぁ、オオルリやキビタキも撮りに行きたかったけど、
結局は城東区に走って、孫に逢って遊んでました(^_^;)

MILDさんへ

MILDさん、昨日はお孫さんと一緒でしたか。

鳥撮りを離れて、お孫さんと遊ぶのもたまには良いですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR