17時のキビタキ

今朝は公園のあちこちでキビタキの鳴き声、青空も広がって気持ちの良い春の一日でした。

いつものように公園を散策していると、今度は宴会の森でオオルリのきれいなさえずり。

足を止めて声の方を探すと、2羽のオオルリが飛び回っています。

そんな中で「クロツグミが」と指さす方を見ると、クロツグミが飛んで行きました。

それからしばらく経って、元のところに戻ってきたようで、証拠の写真が撮れました。

その後は行方不明になって、その代わりにキビタキが出てくれました。

そのキビタキはいつものように17時をまわってから、撮ることが出来ました。

他には今季初のコルリもいたようですが、撮るまで至らなかったようです。


キビタキ1170416

キビタキ2170416

キビタキ3170416

キビタキ4170416

キビタキ5170416

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、遅くまで待ってると、いろいろ、来て呉れてる様やがね~、綺麗なキビタキも来てるがね~、、今日は鳥たちが少ない?っち思うてたけど、、やっぱ、渡りの時季やね~、どんどん来て呉れてるがねっ、、バイ!

kaino3さんへ

今日は今季初のクロツグミも見ました。

もっとたくさん撮りたかったけど、手強いです。

春の渡りは順調

nakaちゃん、こんばんは。

今日は暑いくらいの快晴でしたね!

夏鳥たちは続々渡ってきているようで嬉しいです。

キビタキ以外も沢山いるようですね。

今日も夕方までイケメンが待ってくれてたようですね!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今日は初夏を思わせる陽気でした。

それに合わせて夏鳥の来園、朝から賑やかでした。

nakaちゃんこんにちは

キビタキ
目の覚める様な黄色がとても綺麗で
模様がカッコイイですね!

公園で、こんな鳥さんに会えたら
テンションUP間違いなしですね♪

昨日は双子山でお花見ランチ後、
家族揃って写真展へ行く予定でしたが
気候のよさにパパ爆睡。
間に合いませんでした(>人<;)
残念。

yossiさんへ

今年はキビタキとオオルリがよく見れます。

キビタキは早朝から公園のあちこちで鳴いています。

人の少ない早朝では、コマドリやコルリの声も運が良ければ聞こえますよ。

写真展が終わって、明日からまたいつもの鳥撮りに戻ります。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR