2107トカラ列島・平島遠征③

今回は2日目の午前中に撮った鳥です。

大阪と違って日の出は40分くらい遅く、日の入りも20分遅いです。

だから起きてから朝食までの時間が短いので、朝は宿の周りを探すだけです。

この日は大阪から来られたスーパーウーマンと一緒に車で出かけて、色んな所を案内していただきました。

平島には何度も来られているようで、力強いパートナーになってくれました。


健康広場に向かっている時に現れたオオアカハラ
オオアカハラ1170423

グランドにはコサメビタキがいました
コサメビタキ1170423

展望台に向かう途中にいたオオトラツグミ、大泉のトラツグミより大きかったです
オオトラツグミ1170423

海岸べりに行ったらイソヒヨドリ♂がいました
イソヒヨドリ1170423

同じくイソヒヨドリ♀です
イソヒヨドリ2170423

全身が青いアオハライソヒヨドリ♂です 胸に赤い部分がありません
アオハライソヒヨドリ1170423

証拠画像ですがノビタキ♂の夏羽
ノビタキ1170423

ツメナガセキレイが海岸にいました
ツメナガセキレイ1170423

宿が管理している田んぼにはコルリがいましたが、遠かったです
コルリ1170423


コメントの投稿

非公開コメント

2日午前中で盛りだくさん

nakaちゃん、こんばんは。

平島に詳しいスーパーウーマンにあちこちご案内いただいて、

2日目も盛りだくさんの出会いがありましたね。

小さな島に本当にいろんな野鳥が立ち寄って旅立っていくんですね。

公園にも立ち寄ってくれないかな(笑)

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

初めての平島だったので、本当にお世話になりました。

平島を歩き回り島中のことが分かっているようで、心強かったです。

No title

、、いろいろ居るね~、見た事ん有るもんも、大きめの、おトラ坊も、ここら辺のは、皆でっかいがね~、、おもろいね~、、バイ!

kaino3さんへ

今日はたくさんアップしました。

アオハライソヒヨドリは初めて撮りました。

オオトラツグミも初めてですが、かなり大きく感じました。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR