2017トカラ列島・平島遠征④

平島2日目の23日は、初めての海岸での探鳥とあって、期待に胸が膨らみました。

今回は昼から見た鳥を紹介しますが、珍しいのもいました。

ただ島の道は舗装が悪く、特に展望台から東之浜海岸への道は今年工事となっていました。


昼一番はカラシラサギ、本当にラッキーでした
カラシラサギ1170423

南之浜ではマミジロキビタキ♀がいました 雌を見るのは初めてです
マミジロキビタキ1170423

マミジロキビタキ2170423

ここでもキビタキが岩にへばり付いて、疲れを癒していました
キビタキ5170423

海岸にいたカワセミです
カワセミ1170423

キガシラセキレイ♀もいました
キガシラセキレイ1170423

海岸巡りから戻って健康広場に行くとムネアカタヒバリがいました
ムネアカタヒバリ1170423

夕食前の宿の周りはたくさんの人、シベリアムクドリでした
シベリアムクドリ1170423

シベリアムクドリ2170423

コメントの投稿

非公開コメント

渡りの途中ならでは!

nakaちゃん、こんばんは。

命懸けで渡ってきて、やっと見つけた島に舞い降りた、

安堵と疲れた様子が表情でよくわかりますね。

また、公園では見たことがない鳥もいっぱい、

来年も行きたくなりますね!

No title

、、みんな、疲れた顔をしちょるがね~、遠くを飛んで来た、、っち顔をしてるがね~、、カワセミがね~?こんな所にも、居るんやね~、、バイ!

チャリねえちゃんへ

一度行ったらまた行きたくなりそうなトカラ列島、来年の用意をしています。

舳倉島と同じで、時期を代えて行くとまた別の鳥が入るので、楽しみです。

でも普段見れない鳥を撮ると、調べるのが大変です。

kaino3さんへ

海岸の岩場は飛んで来てすぐの鳥がいます。

打ち寄せられた海草に群がる虫を撮ったり、元気になると

滝の所に行って、水の補給をしていました。

No title

海をバックのカワセミ
カッチョイイですね~、公園ではありえないシュチュエーション。

ヤッパリ、海でも飛び込んでハンティングするのでしょうか?
大物が捕れそうですね~
熱帯魚とか?色のついたエビとか?見てみてぇ~


nakaちゃんおはようございます

連日、珍しい鳥さん達のオンパレード‼︎
ワクワクします♪

長い距離を、頑張って渡ってきた姿。
こんなに小さな体で…
すごいですね˚✧₊⁎
込み上げてくるものがあります

シロヒゲさんへ

カワセミ好きのシロヒゲさんの目には毒かな(笑)

ここには小魚がいる様子もないし、海を見つめて・・・

どこかの島から飛んで来て、ひと休みしているようです。

yossiさんへ

遠く離れた島に来ると、珍しい鳥がいるので楽しみです。

ここでは海を渡って来るたくましさも、小さな身体に秘めています。

海岸で休んでいる姿を見ると「よく頑張ったね」と声をかけたいです。

そう、先ほどお会いした時に話したカラアカハラ、現地で見ました。

大泉にいたカラちゃんじゃなかったけど、会えて良かったです。

最終日に会えたので、アップをお楽しみに!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR