2017トカラ列島・平島遠征⑥

3日目の昼からは、やはり海岸に向かいました。

苦手なシギチ類がいましたが、始めて見たムナグロは可愛いと思いました。

海岸には見慣れないきれいな貝もあって、拾ったりして時間を過ごしました。


オオルリは海辺でよく見かけました
オオルリ1170424

サシバは昼からも見ました
サシバ5170424

始めて見たチュウシャクシギ、シギ類は奥が深そうです
チュウシャクシギ1170424

チュウシャクシギ2170424

次回出会ったらわかると思うムナグロ
ムナグロ1170424

ムナグロ2170424

シギ類はみな同じように見えます アオアシシギです
アオアシシギ1170424

海岸ではキビタキが鮮やかなので目立ちます
キビタキ5170424

虫がいっぱい飛んでいるので、ツバメもいっぱいいました
ツバメ1170424

眉が白いのでマミジロツメナガセキレイかな
マミジロツメナガセキレイ1170424

海岸から宿への帰り道にいたコムクドリ(下)
コムクドリ1170424

コメントの投稿

非公開コメント

海岸線に入り浸り

nakaちゃん、こんばんは。

海岸線周りは、公園では見れないシチュエーションで

撮影ができて良いですね。

シギチ類が好みなら入り浸りですね(笑)

No title

、、こら又、、いっぱい撮れちょるがね~、いろいろ集まって来るんやね~、、オオルリ、キビタキ、、他、、餌を採ったら、しばらく休んで通り過ぎるだけ、、じゃろかいね~?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

海岸には島に渡り付いた鳥と、海岸で食事をする鳥がいます。

待っていれば珍しい鳥も来そうですが、探す方が好きです。

No title

トカラ列島を渡って行くには、20~40kmは飛ばないといけません。

風に乗ればいいけれど、体力と持続力が必要ですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR