2017トカラ列島・平島遠征⑧

4日目の昼になって、何か珍鳥がいると教えていただき、同行の鳥友さんと現場に行きました。

でも人が多く集まっていたので、私だけ一人で車で海岸の方に行くことにしました。

1時間ばかり過ぎたところで雨がパラパラ、まだ海岸に降りてはいなかったので急いでバック。

鳥友さんの所に迎えに行きましたが、雨は降っていなくてもう少し頑張るとの事。

再度海岸に向かうことにしました。


今日もチュウシャクシギがいました
チュウシャクシギ1170425

チュウシャクシギ2170425

何か飛んで来たかと眺めていたらアカガシラサギでした
アカガシラサギ1170425

アカガシラサギ2170425

アカガシラサギ3170425

海岸から移動する時にいたシロハラホオジロ
シロハラホオジロ1170425

シロハラホオジロ2170425

2か所目の海岸にはムナグロがいて近くで見れました
ムナグロ1170425

ムナグロ2170425

珍鳥かと思い撮りましたが、ノビタキだと分かりました
ノビタキ1170425

ノビタキ2170425

コメントの投稿

非公開コメント

ムナグロ可愛い

nakaちゃん、こんばんは。

ムナグロは、よく見たら目がクリクリして可愛いですね。

私の苦手分野ですが、ちょっと見てみたいです。

No title

、、大きいもん、が撮れちょるがねっ、へぇ~、アカガシラサギっちやね~、、ノビタキが綺麗やね~、ここら辺で見れる色合いとは、ちびっと違うような~、、バイ!

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

苦手なシギチにもちょっと可愛いのがいますね。

少しずつ興味を持てれば、鳥の名前も覚えるかな。

kaino3さんへ

アカガシラサギも初めて見ました。

ノビタキもちらっと見えた時は珍鳥だと思いました。

とにかくここでは、撮れるのは何でも撮らないとね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR