お山のミソサザイ

今日は久しぶりに、お山のミソサザイに会いに行きました。

以前に行った時は動きが少なかったけど、今日は巣造りで大忙しでした。

水場が近くて登山の人がたくさん通るので、場所を少し上ったところに移動。

ミソサザイが鳴いているところで待っていると、何度も近づいて鳴いてくれます。

シャッターを押し過ぎて整理が大変でしたが、これは嬉しい疲れです。


ミソサザイ1170517

ミソサザイ2170517

ミソサザイ3170517

ミソサザイ4170517

ミソサザイ5170517

ミソサザイ6170517

ミソサザイ7170517

コメントの投稿

非公開コメント

私もチャレンジ

nakaちゃん、こんばんは。

今日はnakaちゃん仲良し組、恒例の撮影会で、可愛いミソッチが撮れて良かったのですね。

いつものように、nakaちゃんのを見ると行きたくなります(笑)

登山を兼ねて久しぶりにのんびり行ってみます。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今回は良いタイミングでミソサザイに会えました。

来週の後半あたりが、良さそうな感じですよ。

No title

、、お疲れさん、、ミソッチョ、よう鳴いてたね~、、も、飽きるほど、シャッタ~を押したがね~、、久し振りに、お山の空気が、んまかったがね~、、バイ!

kaino3さんへ

公園とは違って、今日はいっぱいシャッターを押せましたね。

それに足腰も鍛える事が出来て、一石二鳥でしたね。

No title

ご無沙汰しております。精一杯生きているなあ と感じる写真です。つくづく人間だけではない、すばらしいです。ところで5月連休に北ア 蝶ケ岳に嫁を連れて登ってきました。尾根まで長い登りで最後のほうは、10歩歩いて一休みの連続で、下山される方に”頑張って!前に進んだらその内頂上やから”と励まされ、嫁には笑われ、本当に年を感じました。でも穂高連邦の雄大な姿を見たとたん、何もかも吹っ飛び感動感動でした。嫁(中国人)も感動しておりました。

中井さんへ

GWは奥さんと北アルプスに登山でしたか。

山に登るとすべてのことを忘れて、無心になれますね。

また登った時の達成感と、ご褒美の雄大な景色は言葉に表せませんね。

私もこの夏に二度ほど予定していますが、体力も維持していないとね。

またいつか一緒に登れる日を楽しみにしています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR