マミジロの雌でした

いつものように水流のベンチで鳥待ちしていると、鳥友さんからの連絡。

サンコウチョウだと早合点して行ってみると、何やら珍しそうな画像。

トラツグミや、クロツグミやなどと言いながらワイワイと楽しい鳥撮りでした。

画像を皆んなで確認すると、マミジロの雌に落ち着きました。

鳥の少ない時季は何が入って来るか分かりませんので、期待だけは大きいです。


マミジロ1170520

マミジロ2170520

マミジロ3170520

マミジロ4170520

マミジロ5170520

マミジロ6170520

マミジロ7170520

マミジロ8170520

マミジロ9170520

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな幾何学的模様。

nakaちゃん、こんばんは。

大注目の謎の鳥は、マミジロの雌でしたか。

胸元の幾何学的模様が綺麗ですね。

美味しそうに赤い実を狙って、明日は何が来てくれるかしら?

No title

、、マミジロの♀(幼鳥?)なのかね~、、今の時季は、解らんもんが入って来るね~、おもろいがね~、、明日は、、なんじゃろ、?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

余り見ることのないマミジロの雌、始めて見たらちょっとビックリです。

何やらかんやらと想像を働かしている時が楽しいです。

kaino3さんへ

雌が入って来て、春の渡りが終わりに近づきます。

でも今年はノゴマの雄を見れていないのが残念です。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR