エナガの水浴び

今日も田んぼにはアマサギがいたようで、撮りに行った人が多かったです。

雨もポツポツしていたので、バードバスで鳥待ち。

午前中はシジュウカラとスズメが、水遊びをしていました。

夕方前に所用があったので、早めのお昼を済ませて再度バードバスの所へ・・・

しばらくして、鳥運の良い方が来られて鳥の話題をしてたら、エナガの声が聞こえてきました。

カメラをセットしてなかったので、急いで手持ちでエナガを撮りました。

今年生まれた若い子も一緒に来て、可愛い姿を披露してくれました。


エナガ1170524

エナガ2170524

エナガ3170524

エナガ4170524

エナガ5170524

エナガ6170524

コメントの投稿

非公開コメント

水浴びの練習

nakaちゃん、こんばんは。

今日は少し雨が降って、植物や樹木は大喜びかな。

数が減ったのでは?と心配していたエナガも、

今年生まれの子達が増えて一安心ですね!

No title

、、エナガを、っちやね~、、かいらしいがね~、お子達を連れてたんやね~、、も、なが~い事、見て無いがね~、明日も来て呉れんかね~?

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

去年はたくさんの子が生まれたので、今年は期待したのですが・・・

カラスが増えすぎて、エナガの子供が育たないのかも。

kaino3さんへ

昼一番に待っていたら、来てくれました。

でも子供は少なくて、ちょっと寂しい群れでした。

明日は雨が残りそうで、鳥撮りは昼からかな?

nakaちゃんおはようございます

わぁ(≧∇≦)
とっても可愛いですね‼︎

動きの早いエナガちゃんを
こんなにハッキリ綺麗に˚✧₊⁎
さすがnakaちゃんです˚✧₊⁎

うちのコザクラインコは水浴び嫌いで
月に一度くらいしか入らないんですよ(笑)

yossiさんへ

午前中の公園からの帰りに、小鳥の声が聞こえてきましたよ。

あの元気な声が、コザクラインコなのですね。

昼からはエナガを待ちましたが、水浴びに来たのはシジュウカラでした。

エナガの若は可愛いので、もっと撮れたらと思っています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR