コサメビタキの子育て

春の渡りが順調に終わって、お山では子育てが始まっています。

コサメビタキの給餌が見れると教えていただき、朝から現地へ・・・

途中で「公園にサンコウチョウが入ってるよ」と連絡をいただきましたが、今日はパス。

コサメビタキの巣は少し高い所にあって、小枝に守られ他の鳥からも安全な場所。

雄は近くにエサがあるのか、何度も巣に戻って子供たちにエサを運びます。

雌は巣を守り、時々外に飛び出してエサを持ってきます。

初めて見たコサメビタキの給餌、巣立ちが待ち遠しいです。


コサメビタキ1170526

コサメビタキ2170526

コサメビタキ3170526

コサメビタキ4170526

コサメビタキ5170526

コサメビタキ6170526

コサメビタキ7170526

コメントの投稿

非公開コメント

まもなく巣立ち

nakaちゃん、こんばんは。

今日は、相棒さまからの可愛いコサメビタキポイントのプレゼントだったようですね。

また仲良し組でお出掛けして、よい巣立ちのシーンが撮れますよう楽しみにしています。

そのあとは、ファミリーで公園に来てほしいですね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

コサメビタキのヒナ、可愛いですね。

今度はキビタキやオオルリのヒナにも会いたいです。

No title

、、コサメ、が、っちやね~、、まだ、こんまいがね~、3匹やね、かな?、、コサメビタキの巣は、、初めて、、かな?

kaino3さんへ

コサメビタキのヒナは初めて見ました。

去年は公園にヒナがいたようで、今年もいるのかな?

nakaちゃんこんにちは!

なんてなんて可愛いのでしょう〜♡

無事に巣立ちを迎えられるよう
祈っています☆

また様子を教えてくださいね!

yossiさんへ

あんまり巣を見たことがないので、ちょっと感動でした。

親鳥は忙しそうにエサ運び、割りとエサが豊富なのかヒナも大人しそうでした。

もう数日もすれば一番子の巣立ちが見れそうかな?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR