サンコウチョウに会いに

今日は鳥友さんに案内いただいて、サンコウチョウに会いに行きました。

現地に歩いて行くまでにサンコウチョウの声はするのですが、なかなか姿は見れません。

ポイントで待っていると鳴き声がして、サンコウチョウがやって来ました。

動きが早いので、なかなか着いては行けませんが、何とかゲット出来て良かったです。

こちらではなかなか見れないので、また行く機会があれば行ってみたいと思っています。

今日はお世話になり、ありがとうございました。


サンコウチョウ1170530

サンコウチョウ2170530

サンコウチョウ3170530

サンコウチョウ4170530

サンコウチョウ5170530

ピンボケですが、飛ぶ時の長い尾羽のしなりを見ると、身体がぞくっとします
サンコウチョウ6170530


コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、サンコウチョウを、っちやね~、尾っぽの長いもんやがね~、、お子達を育てるとこ(準備)をしてるんやろか?、、ちょっと遠い所みたいやね~、、バイ!

kaino3さんへ

会いたかったサンコウチョウに会わせていただきました。

また行きたいと思っていますので、その時はお誘いします。

No title

尾の長いカッコいいサンコウチョウを撮られてますね~!
僕もあっちこち探し周ってるけど、声が聞こえてもゼンゼン撮れてませ~ん(T_T)

ようやく出会えて!

nakaちゃん、こんばんは。

公園を通過した個体が多かったので、

念願のサンコウチョウのゲット、おめでとうございます!

私はいまだ写真のようなサンコウチョウを見たことがないので、

すでに来年以降の『おたのしみ』が増えました(笑)

みなさんとの続報を期待してます(笑)

MILDさんへ

MILDさん、こんばんは。

声はするけど、なかなか姿を見せてくれませんね。

でも今日は幸運にもサンコウチョウに出会えました。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

今年も公園ではゆっくりサンコウチョウは撮れませんでした。

サンコウチョウが来た日に、いなかったのも原因かな。

また公園でゆっくり撮りたいです。

good

知らない間にいいの撮ってますね。

imobelionさんへ

今日はお世話になりました。

お陰さまで念願のサンコウチョウに会えて、ハッピーでした。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR