昨日からのホトトギス

「ホトトギスが早朝から鳴いているよ」と連絡をもらって、現場に行くと・・・

昨日の場所とは違っていましたが、何度も元気な声で鳴いていました。

ただ声はするものの姿は見つけにくく、ため息の連続でした。

でもちょうど飛んで来たところが見えたので探していると、「ここに」とカメラで教えてくれました。

このホトトギス、同じところで鳴くのでたくさんのショットを撮ることが出来ました。

昼からも飛んでくるのを待ってると止まる所が分かり、撮ることが出来ました。

このホトトギス、ペアでいるようで明日も居てくれたらと思います。


ホトトギス1170602

ホトトギス2170602

ホトトギス3170602

ホトトギス4170602

ホトトギス5170602

ホトトギス6170602

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、あらぁ~、、撮れちょるがね~、鳴き声はするけど、じぇ~んじぇん?姿が見えんとよっ、、皆に聴いても、、撮れん、ちゅうとったがねっ、、、も、どいこつ?

すっきり!

nakaちゃん、こんばんは。

今日のホトトギスは愛想よしですっきり!撮れましたね。

託卵する相手が公園にいたら、そのまま居着くのかなあ。

楽しみです。

kaino3さんへ

「早起きは三文の得」のことわざのように、早く着いたので撮れました。

人が多いと警戒するのか、なかなか出て来てくれません。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

このホトトギス、ペアの相手が公園に居るようで、ずっと鳴いていました。

明日も居てくれたらいいけど、土曜日だからね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR