田んぼのツバメ

昨日のホトトギスの姿もなく静かな公園、家族連れの人出で賑わいました。

午前中はバードバスに来るメジロくらいで、エナガも声が聞こえたくらいでした。

昼からはいつものようにゆっくりスタート、水流で待ちましたが変化なし。

それではと田んぼに向かうと、セッカが鳴いて近くに止まっていました。

カメラは間に合いませんでしたが、それから何度か来てくれました。

その合間にツバメで飛び物の練習、時にゆっくり飛んでくれるので面白かったです。


ツバメ1170603

ツバメ2170603

ツバメ3170603

ツバメ4170603

ツバメ5170603

ツバメ6170603

コメントの投稿

非公開コメント

No title

、、暇~で、御座いますね~、近くで撮れるんはスズメ、、田んぼに、ツバメがっちやね~、綺麗に撮れちょるがね~、、明日は、、どうじゃろ?

難しいけど面白い

nakaちゃん、こんばんは。

今日も、じわりじわりと暑くなってきましたね。

先日は池で燕を撮る練習してましたが難しかったです。

水面際バッチリですね!

この飛びものの練習の成果は明日かな(笑)

kaino3さんへ

なかなか思うようには鳥が来てくれませんね。

これからしばらくこんな日が続くので、どこかに行かないとね。

チャリねえちゃんへ

チャリねえちゃん、こんばんは。

日向は日差しがきついけど、水流のベンチは寒いくらいでした。

昨日は上着を持ってなかったけど、今日は持って来て正解でした。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reeya

Author:reeya

最新記事
最新コメント
掲示板
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR